※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達の子どもがおもちゃを口に入れたり、唾を床につけたりしても、友達が注意しない。新築マイホームで、どうやめてもらえばいいでしょうか。

友達の子どもがうちの子のおもちゃを口に入れたり、唾を床につけたりするのですが友達も見ていないときにしたりして注意してくれません。新築マイホームです😂来ていいよと私が言ったので仕方ないですが、どうやめてもらったらいいでしょうか🥲

コメント

次からは呼ばないですね😂あとは自分で子供に注意します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく呼ばないかもです😂

• 8月4日
ちくわ

お友達に聞こえるようにと角が立たないように「◯◯ちゃん、おもちゃお口に入れたらバイ菌入っちゃうよ〜」って私なら言うかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってみます😊

• 8月4日
June🌷

私は保育関係の仕事しているので、友だちの子どもなら「◯◯、口入れないよ!危ない!」って言います笑
唾液とかより、誤飲とかの方で「口に入れてた」を友だちにアピール笑

床に唾吐いてたら「おぉーい!何してんねん!!笑笑」って
とにかく友だちに気づいてもらうように明るく言います笑

あとは友だちの対応次第で次遊ぶか様子見ます。
5歳でそういう行為があるということは、注目欲求が高いのか、、発達面で何かあるのか??発達ゆっくりさんならお口入れる前に止めたり、床の唾液は消毒で拭いたりして仕方ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ遊ぼうよー!とひたすら大声で言っていました😂
    母親同士でおしゃべりしていたので遊んで欲しくて気を引いていたのもありますよね💦

• 8月4日