※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。あと数週間で引っ越しなのですが旦那が全く片付…

旦那と大喧嘩しました。
あと数週間で引っ越しなのですが
旦那が全く片付けをしようとしないため、
黙々と片付けていました。ゴミ袋にまとめて出そうとすると
自分が見ていないと言い、今まとめたゴミを開けて、
一つずつ見ています。
かなり大きな声を出してしまい反省です。
旦那はアスペルガーの診断ありです。
今まで普通にしてこれたので
油断してました。
本当にものを捨てません。
明らかにゴミでも捨てません。
特性なのでこちらが怒っても響かず
こちらが疲れて終わりです。
義両親が週末片付けに来るそうですが
旦那は仕事でいません。義両親に触られたくないから
頑張っているのに他人事の旦那にイライラします。
今に始まったことではないと思いながらも、
このままだと義両親にアスペルガーのことをかなりひどいことを言ってしまいそうです。
実母に相談すると義両親にアスペルガーの特性で
ものを捨てないと見てもらえばいいといいます。

本当にしんどいです。
もちろん知ってて結婚したのは自分です。
申し訳ないですが弱っているので厳しい意見は
避けていただけると幸いです。

コメント

98年新米ママ

それはイライラしてしまいますね。症状があったとしても毎回だと結構応えますね...。私の旦那も言うくせに自分は何もしない私任せの人ですが、引っ越しのゴミ捨てはいないときにドカっと出すと怒られるのでしょうか?

みー

引っ越し作業って本当に大変ですよね。
タイムリミットありますもんね😢
そんな中で相手のことも気遣って…となると喧嘩してしまいますよね。

私の旦那も物を捨てられないので、ものすごく共感します。
家の中の9割が旦那の物なので…引っ越しでかなり捨てたけど、新居が永遠に片付かないです😱
本当は物がないスッキリした部屋に住みたいのですが、なかなかそうはいかないですね。
片付かない部屋に住んでいると、定期的に発狂してしまいます😢

義両親にひどいことを言ってしまいそう…とのことですが、多少気持ちをぶつけても良いと思います。
気持ちを聞いてもらう、という形で話されてみてはいかがでしょうか☺️