※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

4週で腰痛が酷くなり、産科へ行った。診断で卵巣の出血といわれ、不安になった。排卵時の出血は普通?心拍は確認できる?

検査薬で陽性が出たので4週目で早いかと思ったのですが、腰痛が酷く産科に行きました。
『卵巣が出血してるけど、排卵時のものだと思うから心配ないかな』と言われました。
その時は心配ないかぁと思いましたが…家に帰るとちょっと心配になってきました。排卵時に卵巣から出血することって普通のことなのですか!?排卵痛があるのはそのせいでしょうか…??そしてその様な診断の後、無事に心拍確認できるのでしょうか?

コメント

azu66

排卵時に出血するのは普通のことですし、排卵痛との直接の関連性はわかりませんが(専門家じゃないので)排卵痛があるのも普通のことです。

心拍確認とは全く関係ないのない話ですよ(*^^*)

こってぃ

早速の返信ありがとうございます!
普通のことなんですね!無知で…安心しました。出血後が残ってるね〜ということだったので、ちょっと心配になっていました。
心拍確認まで長い日々、頑張って過ごします!