※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

旦那に内緒でカードローン2つ、リボ支払い遅れあり。100万円の借金。任意整理や個人再生を考えている。ケータイも買えなくなるか心配。

今月から働き始めます。
旦那には内緒のカードローンか2つ。
ショッピングクレジットのリボが1つ。
リボとは言わず分割と言っています。
カーローンもありますが、これは旦那と一緒に行って組んだので隠す必要はないです。
今はまだ専業主婦の収入が0。来月からしか給料は入りません。
カーローン以外は自己責任です。ただのアホのバカです。
ショッピングクレジットとカーローンは同じ会社のジャックスです。
ここ数ヶ月ジャックスの支払いを遅延を繰り返してました。
27日引き落としですが、出来ず旦那の給料日の月末に払っています。その事も旦那には話しています。
ただ、旦那にものすごく罪悪感があります。はやく稼いで完済して解約してしまいたい。二度と作らない。
カーローン以外の金額は合わせて約100万です。
自業自得なのでブラックになっても文句言わないです。
任意整理?個人再生?をした方がいいのかなとネットで見てました。もし、それらをしたらケータイも買えなくなりますか??

コメント

2児まま☆

遅延だけではブラックにならなくて、
3ヶ月ほど支払いを放置すると
ブラックになると思います。

私も旦那の給料だけじゃ厳しく、
カードローン契約して、
それでも支払い延滞しちゃったり、
リボしちゃったりしてしまって、
もうブラックになっちゃったから、
任意整理したほうが確実に返して
いける。と思い、任意整理しました。

月に5万ほど返済していましたが、
まとめて1万5千の返済でよくなり、
かなり気持ち的にも楽になりました。

でも任意整理しちゃうと、
旦那に正直に話したほうがいいかも
しれませんね、、、

スマホは、一括で購入して
契約することはできますよ❕❕

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    結構毎月遅延を繰り返しているんですが、直ぐに払ってるのでブラックにはならないですか?
    それと、来年カード更新なんですが、更新出来るのでしょうか、、、。

    任意整理する時は難しいですか?
    時間かかるとか書類がたくさんとかお金がかかるとか、、、

    半分以下の支払いで良くなったのですね!!気持ち的にも楽になりますね!

    任意整理するとき、旦那様はなんて言ってましたか??

    一括で買わないといけないんですね💦でも買えるなら安心しましたヽ(;▽;)ノ

    • 8月4日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    遅延を繰り返すだけでは
    ブラックにはならないと
    思いますよ💦
    そのままお支払いできるので
    あれば続けてお支払いした
    方がいいと思います💦
    ただ、リボは利息が高すぎて
    残高がまったく減っていかない
    気がします、、、
    なので早めにお支払い完了
    されたほうがいいかもしれませんね😭


    いえ、会社を調べて、
    そこへ電話してこの支払額だと
    およそこの支払金額になると
    思いますと見積もりしてくれたり、
    書類は家に届かないようにして
    ほしいとお願いすれば、
    メールで手続きできますし、
    LINEでも手続きできますよ!
    お金は、支払金額に含まれます
    ので先に支払うことはないです!

    任意整理するといったときは、
    私がブラックになってしまうこと
    を理解してもらえて、
    あとそれで支払いも楽になるなら
    そっちのほうがいいねと
    言ってくれました!

    • 8月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうなんですね!去年も遅延繰り返してしまってブラックかもと不安になり開示したら全て💲だったので何故だろうと不思議でした💦
    ブラック出なくとも信用情報に載るのは変わりないですよね?
    旦那の給料が入れば、遅延しても必ず払えているのでなんとかなってます。
    ただ、、旦那の給料も上がり下がりでリボあるのに、またショッピングカードで食品買ったり日用品買ったりなので、、ダメなのは分かってるのですが、このままなら整理してしまった方が使わずに済むと思いまして💦💦

    結構時間がかかるのかと思ってました!メールでもLINEでも手続き出来るんですね!!
    費用も支払い金額に含まれてるなら安心です。

    そう言って貰えたら気持ちも楽ですね!!
    旦那もブラックになって完済してからまだ2年くらいなのであと3年は無理そうです。なので私もブラックになったらものすごく罪悪感ですが、、理解してくれるとは思います。

    • 8月4日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    リボの利息分も支払わなくて
    いいし、月々の支払金額も減って、
    確実に支払いも終わるので
    私も整理したほうが良いなと思って
    任意整理しました😭💦

    私もクレカもってるとき、
    支払いで現金が消えて、
    クレカでショッピングして
    の繰り返しだったので、
    今では現金のみの生活できてます!
    やっぱりクレカはこわい、、、
    私はもう持てないです😭

    延滞ばかりついてても、
    携帯契約も危ういですよね、、、
    なので私は一括で買える機種に
    して契約しました👍🏻
    あ、Ymobileすごくおすすめ
    ですよ!機種代1円でした!!笑
    iPhoneなんて持てません😭

    • 8月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    支払いは何年とか決められるんでしょうか??
    やっぱり利息だけでも最終的に使った分の倍以上かかっちゃいますよね。

    そうなんですよね、支払いで現金が減るんですよね、、、。
    クレカはほんと楽だけど甘い罠ですよね。
    解約したいですが、私の車がジャックス所有者なってるので解約は出来なさそうですが💦

    そろそろ私と旦那のiPhoneもポンコツになってきたし、分割も終わってるので買い替えたいですが、今の時点で買えるのかも謎です。
    auですが、aupayなども分割してるので💦

    1円払えば良いだけですか?!!!

    • 8月4日
2児まま☆

支払いは問い合わせしたときに、
何年で完済するようにと契約
してくれます!!
何年何月に完済という感じです!

クレカはもう持たないです!
旦那の一枚あるけど、
ガソリンのみです!笑

なんか、キャンペーンしてて
月々の金額もさがるし、
1円で機種変できるなら!と思って
しました!!
Ymobileとかは、そういう
キャンペーン多いしおすすめ
ですよ!使い勝手も今までと
変わらないですし!

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうなんですね!それは、口座振替ですか?それとも振込でしょうか??

    私も完済したら二度と作らないです。
    ガソリン代をクレカ払いにしてるんですね!
    旦那はクレカ持ってないしそもそもブラックなので作れないと思いますが(笑)

    キャンペーンやってるんですね🎶
    前から格安とかなんとかモバイルとかに変えようかなと思ってたところでした😂

    • 8月4日
Miii

私も5年前に300万円ほどを任意整理して、先日完済しました。
旦那には任意整理したのは言っていません。
完済する1年ほど前に楽天カードを申し込んでみたところ、限度額10万円でカードを作ることができました。
クレジットカードは使っていませんが…
スマホは旦那名義で私のも購入しています。

任意整理は最初にお願いした会社へ手数料を支払います。
それがだいたい半年くらいで払うように分割にしてくれます。
もちろんその間リボ払いのほうの支払いはストップです。
手数料?か終わったら、リボ払いをしている会社への支払いが始まります。
私のときは、書類に署名が必要だったので個人名で郵便が届きました。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    完済!お疲れ様でした🥹

    良ければ、旦那様に言わないで整理した理由教えてくれますか??

    完済する1年前でもカードは作ること出来るんですねー!
    クレジット機能ではないんですね!

    お願いする会社とは弁護士事務所?ってことでしょうか??💦
    手数料はどのくらいかかるんでしょうか。整理する金額にもよるのかもしれませんが。
    手数料払ってからリボの支払いが始まるのですね!
    個人名で郵便きて旦那様にはバレなかったのですか?

    • 8月4日
  • Miii

    Miii

    旦那に言わなかったのは、結婚する前だったので💦
    任意整理してすぐ結婚したので、わざわざ言わなくてもいっか。となったのと旦那自身無関心なので💦

    あ、すみません💦
    クレジット機能はついています💦
    ただリボ払いのことを身をもってわかっているのでクレジット決済はしていない。と言うことです。


    お願いする会社とは、自分とクレジット会社の仲介人みたいな感じの人です。
    だいたいは司法書士か弁護士にお願いして、任意整理する旨を伝え和解してもらえるよう交渉するんです。
    それの手数料がかかります。
    確か1社あたり、3万~4万円くらいかかります💦
    それを分割して払うか一括で払うかです。
    私は借入先が多かったので、分割で支払いました。
    ちなみに弁護士より司法書士のほうが手数料は安いはずです。

    • 8月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうだったのですね!
    ならわざわざ言わなくても、、ってなっちゃいますね🥹

    なるほど!そういう事でしたか!!

    司法書士か弁護士に連絡して整理したい!と言えばいいんですね!
    それぞれカード会社によって手数料も違ってくるんですか!全て同じで3~4万はかかるんですか?
    私も分割でしか払えないと思います💦

    司法書士の方がお手頃価格なんですね!
    よくネットやCMで見るんですが、どれが安全安心なのか、、、

    • 8月4日
  • Miii

    Miii

    手数料はカード会社によってではなく、任意整理をお願いする会社によって金額設定が違うので、無料相談みたいなのがあると思うので、それで相談してみたほうがいいかもしれません!
    あとはネットにもクチコミがあるので、みてみたほうがいいと思います!
    私は女性専用の窓口がある事務所にお願いしました。
    でもあまり調べてなかったので、手数料は他より高い?印象ですが、対応もよかったですし、支払いが厳しいときは相談にものってもらえたので、結果的にはよかったかな。と思っています!!

    • 8月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうなんですね。
    色々探してみて良さそうなところ見つけてみようかと思います。

    旦那にさっきブラックになったらどうすると聞いたら、自分もブラックだから何とも思わない。やべぇなぁー!笑と言われたので整理すると言っても怒られることは無さそうです😂

    • 8月4日