※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

クループ症候群のお子さんが、夜に咳と吐き気があったが、落ち着いて眠れるようになった。昼間は咳が減っているが、受診すべきか悩んでいる。昼間の症状で病院受診が必要でしょうか?

クループ症候群といわれたことのあるお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!
クループ特有の咳が出て、咳き込んで吐いてしまったけど少し落ち着いて眠れている場合、日中病院受診した方がいいでしょうか?😭

昨日の深夜にクループ特有の咳が出て全く落ち着かず、熱もあり何回も嘔吐したので、救急に行き吸入と飲み薬を飲ませてもらいました。
飲み薬自体が一日くらいは持続するものだからと言われて、おそらくその効き目が切れたのか夕方くらいから咳が出るようになりました。
たった今クループ特有の咳が出ましたが、昨日ほどではなく少しして落ち着いて眠ったので、今は救急行かなくていいかなと思っていますが、こういう時は日中受診しますか?💧
昼間の咳は大分減ってきたので、悩んでいます。。
一応行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

救急に行かないのなら日中受診します!
グループで夜間救急に行った時に、見た目では判断しにくいけど呼吸が苦しくなってる場合があるから、クループがあったら必ず受診してって言われました!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    救急も行きましたが、日中も受診して、相談してきます!

• 8月4日