※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産後にコロナ感染で家族全員が苦しんでいます。回復を願っています。

無事出産致しました!
簡単に経過を話してしまいます😢

立ち会えるはずの夫がそこでコロナ陽性。
一人で出産しました😭

さらに私も産後コロナ陽性に。隔離で退院。
退院後実家でコロナ悪化からの喘息発作で入院中です。

呼吸苦に加えて赤ちゃんを母に見てもらっている不安、さらに夫と隔離されている上の子2人もコロナ陽性。40度近い発熱での不安

いつ良くなるのかいつ帰れるのか
不安だらけです。

妊娠出産でコロナを経験した方や、喘息発作に苦しんでいる方、呼吸苦のある方お話し聞きたいです😞

苦しくて不安でここに吐き出してしまいましたが頑張って良くなって早く赤ちゃんの元に戻りたいと思います。

コメント

ママリ

出産して退院2日後に里帰り先で上の子供が発熱し調べたらコロナ陽性で母も私もコロナ陽性となりました😭
今はみんな回復して普通の生活してます!
つらいですよね🥺💦

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます😭✨みんなで生活していたら絶対うつりますよね。
    本当に辛かったと思います💦今回復されたとのことでよかった!私ももう少し!と思って頑張りますね✨☹️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした!

ゆりさんと状況が少し違いますが、私は陽性3日目立ち会いなしで出産しました。生まれてすぐに連れて行かれたので、赤ちゃんには触れることができず。私は3日間弱、隔離されてました。

無味無臭、咳+軽い呼吸苦が続いてました。

3日間、離れていたため
ただいま絶賛おっぱい拒否中で
心身共に病んでたのですが
どうにか搾乳機頼りで
少しずつおっぱい拒否も
なくなってきてるかな?
ってところです😂

療養期間があければ
赤ちゃんに会えますね♡
それまで、ゆっくり休んでくださいね。私も産後隔離されたこともあり、身体自体はすごくゆっくりできたのでそれはそれでよかったのかな?とプラスに考えてます☺️

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます😭✨
    同じような方が居るととっても救われるんです😢✨
    産まれてすぐに連れていかれてしまうのは辛かっただろうなと思います💦
    少しずつおっぱいも吸ってくれるといいな
    そうそう、隔離中はここぞとばかりねてました!その後からコロナが悪化してナーバスになっていましたが早く治して赤ちゃんに会えるよう頑張ります!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期で先日コロナになりました(旦那→私→1歳児の家庭内感染)

私は咳喘息もちで
39℃の高熱2日+咳1ヶ月

1歳児は
39〜40℃の高熱2日のみで
食欲あったので解熱剤使わず3日目に自然解熱しました

他の人の話も聞くと発熱2日間が多い印象です

とてもお辛いと思いますが、早く回復して赤ちゃんに会えるといいですね😢

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます😭✨
    私も元々小児喘息とら咳喘息もちです。
    呼吸苦って本当に辛い💦
    今回は妊娠中に肺炎になり喘息を発症しました。
    上の子たち40度の熱、2日経つので治ってくると期待してます😭✨
    自分のことだけでなくお子さんのことも不安ですよね

早く治してみんなで大集合したいと思います☹️✨✨

• 8月4日
あんな

状況は少し違いますが、私は一昨日出産し、昨日上の子が発熱しコロナ陽性、私と赤ちゃんは帰る家がなくなり上の子の隔離解除まで入院延長となりました。
旦那がひとりで上の子を見ているため、旦那が発症した場合はさらに入院が延びる予定です。

上の子が苦しんでいる時に行ってあげられない辛さとしばらく会えない寂しさでどうしようもなく、ずっと泣いています😭

こんなはずではなかったのにって思ってしまいますよね😢

必ず終わりがくると思って乗り切りましょう😭

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございました😭✨
    あんなさん、出産おめでとうございます!お疲れ様でした✨✨
    私も、上の子の隔離が解除されていないのでまだパパにも上の子にもあわせてあげられていません😭

同じく今入院中ですが毎日看護師さんの前でも搾乳しながらも泣いています😭😭
    そう!いつか終わりは来る!必ず!
    いつかあの時は辛かったね、って笑ってお話しましょう!!

• 8月5日