※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が色黒すぎて心配。日焼け止めや保湿をしているが黒い。同じような経験のママさんいるか、小児科で相談すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの肌について、色黒すぎて心配です。

画像の吹き出物は治ったので気にしないでください☺️!

6ヶ月の赤ちゃんなのですが、色黒すぎてよく焼けてるね〜!健康的!と言われます。
外にいる時間が多いし特に気にしてなかったのですが、
日焼け止めや日焼け対策、保湿をがっつりしている割に黒いなと😱
露出してないお腹や背中もそこそこ黒い事に気づきました、肝臓かどこか悪いと肌の色って黒くなりますか🤦🏻‍♀️?

私も地黒なのですが、私のお腹と赤ちゃんのお腹比べてみたら赤ちゃんの方が黒かったです🥲
小児科で聞いたほうがいいかな?
同じような赤ちゃんのママさんいらっしゃいますか?

コメント

肝臓が悪い感じの色には見えないです!
地黒なんだと思いますよ🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!肝臓が悪いともっと黒いですか🤔?

今日別件で小児科にかかったところ、看護師さんに
    「赤ちゃんの肌ってこれ日焼けですか?」と聞かれたので
    「日焼けだと思います」と返したところ
    「なら大丈夫です!」と
    日焼けじゃない場合って何だろうと後になって心配になってきました🤦🏻‍♀️
    もっと食い入って聞けばよかったなと😫

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は児童館に行くと他の子と比べて1番黒いです。旦那が地黒なのでたぶん遺伝です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色黒ちゃん仲間です✨
    やっぱり遺伝もありますかね🥺

• 8月4日