※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
その他の疑問

娘の友達のお母さんから夕方まで遊びに来るよう誘われた。何時までがいいかと、13時以降OKと言われたら14時に行っても失礼かどうか気になる。

娘のお友達のお母さんに(子供だけで)お家に遊びに来ませんかと誘っていただきました。そこで質問なんですが、

〇夕方まで、と言われたら何時ごろまでだと思いますか?

〇13時以降OKです、と言われ14時に行きますと言ったら失礼?になりますか?(13時以降って言われたら13時に行くようにした方が良かったですかね💦)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちが遊びたがるので17時までとなります。
16時頃にそろそろ帰りますねと言うと子供たちがもう少しーと言うので💦
じゃあ30分を繰り返して様子を見ます。13時以降オーケーなら14時でもいいと思いますよ。でも何でと思われるかもですかお昼食べたあとバタバタするので少し遅くなりますなと伝えてはどうですかね?

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり16時頃そろそろ…ってなりますよね。そしてまだ遊びたいってなりますよね💦
    初めて遊びに行かせてもらうのであまり長くお邪魔しても、と思って14時に行きますと伝えたら返事が来なくなってしまい何か悪かったかなと思いまして💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ時間が遅くなると子供たち、まだ来ないーとか連呼し出すので、それかな?
    もしくは15時頃帰って欲しくて言ったのかも。14時に行ったら1時間しか遊べないですものね。
    面倒ですよね。
    気さくな感じのとこしか行かないようにしています。

• 8月3日
  • くらげ

くらげ

なるほど、それはあるかもしれないです!
    お邪魔させてもらうのでおやつ持たせて行こうと思ってたんですがもしかしたら15時まで、と思っていたのかもしれないですね💦
    相手の都合に合わせるので時間決めてもらえたら楽なんですけどね💧
    ありがとうございました!

• 8月3日