※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんは夢ってありますか?私は、夢と言っていいのか分かりませんが、…

みなさんは夢ってありますか?

私は、夢と言っていいのか分かりませんが、
海外に行きたいです。留学したいです。
海外に友達が欲しいです。
海外の文化にふれたいです。
1度ホームステイの経験はありますが、
私が色々あって表彰されて、なぜかそのご褒美で留学行かせてもらったので、私は英語が苦手で英語が全く話せず、日本人と日本語で会話しかしてませんでした。

でも、そうじゃなくて、海外に行って、1週間でも1ヶ月くらいでもいいから海外に行ってみたいです。
ただ、私は夫がいます。不妊治療もしてます。
海外にいくなんて夢のまた夢。

夫を置いて1人で行けない。
年齢も年齢なので、(25歳)不妊治療も辞められない。

夫は、国の機関に務めてるので、気軽に海外旅行なんて行けない。(数ヶ月前から申請すればOKだけど休み取れない)

一人で行く勇気もない。
でも、英語の勉強だけはしようかな…🤔

皆さんの夢はなんですか?

コメント

ふむ

日本語教師とかどうですか?
オンラインや地域ボランティアで教えていますが、いろんな国の方を相手にするのでなかなか面白いですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたいです!
    あと、キッズ英会話の先生とか!

でも、英語が出来ないのです😢
    (おばかだから日本語も…笑)
    勉強頑張ります!!

• 8月3日
J子

私の夢は世界で誰もやったことの無いことをやることです😂

20代でバツイチ、それからヤケになって自分探しな感じで海外に出向いてボランティア活動してました。
英語圏だったのですが英語は全く話せませんでした。まわりに全く日本語が話せる人がいなくて英語話すしか無く、一年ぐらいで結構話せるように。
今日本在住ですが旦那はアメリカ人です。
一人で1ヶ月短期留学ぐらいなら旦那様許してくれると思います!
私なんて初産38ですよ!
前の旦那とずーっと不妊治療してましたが全くだめだったのに、今の旦那とは結婚してすぐ自然妊娠しました!
私としては留学行っちゃえー!って感じです!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は許してくれると思うんですけど、毎日朝6時から夜の23時まで働いてる夫を1人おいて、海外に行くのが申し訳なくて😭

でも、行きたいです…
    実は、アメリカ人に親戚がいて。
    その人たちは、日本語が全く話せないので会いに行ってみたいですよね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

夢っていう夢はないですが、海外旅行好きなので、もっとたくさんの国に行きたいなって思います!

海外に友だちが欲しいだけとか英語話したいだけなら、日本からでも出来ますよ💡

海外の文化に触れたいってなると現地に行くことになりますが、海外ってすごく漠然としてますが、英語園に行きたいってことでしょうか?

お金と時間とご主人の理解さえあれば、1人で短期留学で1ヶ月ぐらい語学学校に通ったり出来ると思いますよ😊

興味あるなら、英語は勉強して損ないです!
世界広がります👍

娯楽だけでなく、情報収集などにおいても、英語理解出来る方が圧倒的に有利です😊

それと、ある程度の英語力ないと、せっかくの留学体験がフルで楽しめないのかなと思います。
周りで留学から帰ってきてもあんまり英語話せない人何人も見てきました💦 

私ならとりあえず超短期でも留学できるように動きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカやオーストラリアに行きたいです!
    親戚がアメリカにいるので会いたいのもあります!

夫をおいて海外に行くのが申し訳ない気持ちもあるので、行こう!って決断はできませんが、
    英語は勉強したいです!

• 8月3日
ぽこ

海外旅行先で、結婚してるけど数ヶ月かけてアジアを一人で回ってる、という女性にお会いしました。又、子供が大学生になったから、というタイミングで40代後半のママさんがお一人で1年間カナダで語学留学、という方もいらっしゃいました☺️

人生一度きり、トピ主さんの夢が叶うと良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女性のように、今すぐじゃなくてもいいんですね。子供が大きくなってからでも遅くないですね😊
    若いうちに!って思ってましたが…

とりあえず今は英語勉強の期間にしようと思います!

• 8月3日
コロン

夢ってほどではないのですが、たくさん日本の行ったことないところに行ってみたいです!
沖縄!→片道五万くらいするので貯めなくては、、💦
新潟県→美味しいお米と海産物食べたい!
長崎県→ハウステンボスに蛇口からチョコレートドリンクでるところあるみたいで行ってみたいです(*^^*)
島根県→仁摩サンドミュージアム(漫画で見て行ってみたいです!)
ロックハート城(特撮好きでよく撮影で使われてるので行ってみたいです(;・∀・)