※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

町田市の保育園でシフト制のママさんへ。休みの日も預けたい。そのような保育園に通っている方いますか?自分の休み時間も必要で、倒れそう。

町田市の保育園に預けてるママさん方にご質問です。南地域です😭認可保育園を探しています。シフト制なため、自分が仕事が休みの日も月に数回は預けたいなと思っています。そのような保育園に入れてるママさん方いらっしゃいますか…?基本的には厳しく保育園との相談なことら承知ですが、自分の休み時間もないと倒れてしまう気がして、そのような保育園を探していきたいところです…。

コメント

きなこ

南地域に住んでおり、子どもたちは認定こども園・認可保育園へ預けています。
事情をお話しすれば、仕事がお休みの日でも預かってもらえる場合もありますよ。
産後うつで辛かったとき。通院や幼稚園などの行事の時に預かってもらうことありました🌼
ただ、通院や行事などの時は、普段よりも早めにお迎えに行くようにはしています。
あと、預かりが週6日になってしまうとNG(子どもの体力的なところも考慮)というのは事前に言われているので、それも考えて預けている感じです。
正直、保育士さんのマンパワーにもよると思うので、保育園というよりも...。その時々の状況次第だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭今月見学に行く予定なのですが、その時にお仕事お休みの日も週6にならないように預かってはもらえますか…?って聞こうと思ってるんですがどんな感じで聞きましたか…?😭

• 8月5日
  • きなこ

きなこ

見学の時には特にお聞きしませんでした。認可保育園の場合、確実に入園出来るという保証がないので(選考のため)。
    入園が決まり面談の時に、預けたい日があるかもしれないこと。実際に預けたい日が決まっているなら、保育士さんや園長と相談してって感じで今も預けたりしています。

• 8月5日