※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがリンゴジュースを飲んでいるが、薄めてあげるべきか悩んでいます。ジュースは気に入り、ストロー飲みも覚えたようです。コップ飲みも練習したいそうです。

2回食始めたばかりの7ヶ月の子に6ヶ月からと書いてあるリンゴジュースは最初は薄めてあげましたか?

5ヶ月から離乳食でリンゴはチェック済みで、たまにデザートとしてあげてます。
今7ヶ月で、コップ飲みやストロー飲みの練習の為色々中身変えてますが白湯や麦茶は凄い嫌がります。
(6ヶ月後半くらいから練習してますが、たまにまぐれで口に入って嫌いな味だと凄い嫌がって練習どころじゃ無いです。)

たまたま6ヶ月から飲めると書かれたグリコのリンゴジュースを今日初めてあげたら気に入ったみたいで、ストロー飲みを頑張って1日で覚えてくれました。

コップ飲みも練習したいのですが、今になって薄めた方が良かったのか悩んでます。

コメント

ママ

毎日飲ませないし、薄めてなかったです〜!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

流石に毎日は飲ませないですが、飲ませる時どうするのが良かったのかと凄く気になってしまいました。
    答えて頂きとてもホッとしました。
    ありがとうございます。

• 8月3日
  • ママ

ママ

グリコの、ちっちゃいしたまになら全然いいと思います😙💓

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1回だけなら、気にしなくてそのままで大丈夫だと思います!

頻回にあげるなら、甘い美味しい味を知ってしまうと、他の飲み物飲まなくなる可能性もあるので薄めにした方が良い気がします。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    頻回になるようなら薄めるようにします。

• 8月3日