※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が痛むことがありますが、子宮が大きくなっている痛みだと言われています。出血はなく、様子を見てもいいでしょうか?検診は今月18日です。

妊娠初期のお腹の痛みについて
たまに下腹部がズーンと重い感じと左の卵巣?らへんがチクチク痛い時がたまにあります
下腹部は結構な頻度で痛むことが多いのですが
前に産婦人科で相談したところ子宮が大きくなってる痛みだよーと言われて我慢をしておるのですがこのまま様子見でも良いのでしょうか?出血などはありません
現在12週今月18日に産婦人科検診予定です

コメント

ママリ

出血ないなら問題なさそうですが、結構な頻度で感じるのは不安になりますよね( ; ; )
一度、病院に行かれた方が安心できるかと思います☺️
お盆にも入りますし😌

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしも初期の頃よく卵巣あたり?と下腹部がちくちく、ズキズキ、ツーン?などいろんな痛みありました。。
検診で相談しても、先生に子宮が大きくなる痛みだよ!と毎回同じことを言われ、、、先生に大丈夫とはいわれても、不安でした😂

出血はなく、安定期を少しすぎたあたりまでちょこちょこ痛みはつづきましたが、いつのまにかなくなってましたよ☺️
順調に今日まで育っています😳

とはいっても心配ですよね🥲
出血や、激痛など耐えられない痛みがあればすぐに病院に連絡してください🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんが元気にすくすくと育ちますように💓