※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

専業主婦経験が4年半以上あり、現在は週3日パートで働いている女性が、訪問介護ヘルパーとして働くことに不安を感じています。社会復帰が遅かったことやブランクが緊張を引き起こしています。



専業主婦経験ある方、どれくらい専業主婦してましたか?


長女を妊娠してすぐに退職し、4年半以上専業主婦でした。
久しぶりの社会復帰で週3日パート勤務しています。
まだ2ヶ月くらいなので、自信が持てません😞

元々病院や施設で介護福祉士していたのですが、今回は訪問介護ヘルパーとして働いています。
施設よりある働きやすさもあるのですが、、職員間で直接コミュニケーションが取れなくて、それはそれで不安です😢

もっと早く社会復帰したかったなぁ😭

ブランクあると緊張しますし。




コメント

ままり

8年です😆でも頼まれて短期で引き受けたので3ヶ月ほど働いてまた専業主婦です☺️
次は2〜3年後かなと思います😂

deleted user

転勤族で、子供の出産と異動が重なった2年ほど専業主婦してました!その後は正社員で働いてます🌸

ままり

専業主婦5年目はいりました。もう働くのが怖いです😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦歴6年でした!
でも下が保育園入ったので5月くらいからパートでてます!
保育園の洗礼で休みまくってて😂
いてもいいのかと不安になりつつ過ごしております笑

御園彰子

現在進行形で専業主婦ですが、12年目になります(笑)
結婚してからずっと専業主婦です。
今年の1月から内職を初めて、とりあえず一般職の方とコミュニケーションとる練習にはなってます(笑)
来年度からはフルタイムでパートに出たいと思っています。