※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、趣味や資格取得に興味があり、将来の転職に備えて自己研鑽を図りたいと考えています。具体的にはボールペン字や整理収納アドバイザー、保育士やメンタルヘルスなどに挑戦したいと思っています。

育休中、趣味でもお仕事関係でも、資格取得された方、どのようなものにチャレンジされましたか☺️?
2人目育児が始まったばかりなので、今はただの理想像ですが、子育て第一に、できれば自分磨きもできたらなあ、なんて思っています、、、

趣味では、ユーキャンで、ボールペン字や整理収納アドバイザー、幼児食など栄養関係、資格系では、保育士や、メンタルヘルスなど気なっています。

今は医療系で働いていますが、いろいろと落ち着いたら転職したいので、その準備段階として視野を広げれたらと思っています。

コメント

ママリ

ファイナンシャルプランナーとりました!
次の育休では、宅建がんばります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    FP私も興味あります!
    宅建も予定されているですね、教えてくださりありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に社労士とりました。
今回はFP1級とりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社労士!FP1級も難易度高いですよね😭✨
    みなさん育休中でも、アグレッシブで背中押されました、ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

保育士とりました。独学で3ヶ月半で一発合格できました🙋‍♀️人生最後の勉強だったと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の資格取得されたんですね✨独学でなんてすごいです😭
    私も子供ができて保育士さんには、もうほんとに頭が上がらず、発達の勉強は学生時代にしたのみだったので、深めてみたいなと思っているところです!資格取得後は、保育士さんとしてお勤めされていますか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

いえ全く使って無いです😅定年後に延長保育の先生になりたいなと思ってます。そんな甘くないかもですが…

• 8月14日