※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ている間、息子は義母と寝ています。義母に制限されていることに不満を感じており、上手く説得する方法を知りたいと相談しています。

2人目(娘)を出産し、退院して家に戻ってきました。家は旦那の両親と旦那、私、子供2人の6人です。

退院し、娘と2人で仏間に寝ているのですが息子は旦那と2人で眠れず、義母と寝ています。
その際、息子はママの所に行くと言うのですが、ママはお仕事だからと毎日息子に伝え、渋々義母と寝ています。
私は出来ればすぐにでも4人で寝て、子供たちもお互いに慣れさせたいと思っているのですが、義母があまりいい顔をしません。
少しでも休ませたいと思ってくれてるのかもしれないですが、
正直監視されてるようで、辛いです。
義母が寝てるのが隣なので
うるさくないようにと、泣いたらすぐ授乳をしたりなど気を使っているのに、

昨日全然泣かなかったね、大丈夫なの?
と言われます。

テレビも見たいけど、
産後はテレビなんか良くない。と制限されます。

部屋が2階にあるのですぐにでも行きたいです。敵に回すとかなり面倒くさいので、
どうにか上手くトラブルなく説得出来る方法を教えてください。

コメント

スヌーピー

確かに監視されてるみたいで嫌ですね。
産後安静に!てお気持ちあるなら
暇だしテレビくらい観させてよ!!
て、なりますよね(;_;)
それに主さんが大丈夫なら4人で寝ても
良いとおもいますよ!
本人がストレスためたら大変です!

  • みき

    みき

    お返事ありがとうございます!
    さっき、旦那に電話して色々伝えたらそれが義母にも伝わったらしく、明らかに不機嫌で、
    息子に、今日から4人で寝るんだって!って…💧

    日中は息子1人で見るの大変だから下で寝てね。
    って言われ、そこには従うしかなかったです。
    とりあえずは夜だけは色々解放されそうです…。

    • 2月11日