※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生の鶏肉をきったあと、野菜などをたくさん切り調理そのあと忘れてその…

生の鶏肉をきったあと、野菜などをたくさん切り調理
そのあと忘れてそのままトマトをきって出してしまいました。。
食中毒になる可能性はありますか?

子供たちが心配です…😭😭😭😭😭
検索したらこわいことしか出てこなくて泣きそうです…子供たちに申し訳ないことをした
なにもないといいのですが😭😭

なにもなかった方もいらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

deleted user

加熱してないなら食中毒になる可能性はあると思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    過ぎてしまった事はどうにもならないですし何もならない事を祈りましょ😣!

    私は食中毒を防ぐために、まな板と包丁は別々にしてます😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の認識が甘くて反省しかありません…
    次から野菜から切る、調理器具を分ける、しっかり手洗いする等します😢

    下の子が先ほどから発熱してしまいました
    ダメだったのかなと思います⤵️⤵️⤵️
    今からお腹いたくなるのかと思うと申し訳なさでいっぱいです
    軽症でおわることを祈ります😭⤵️⤵️⤵️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってください😣

    それと自分を責めないでくださいね😢

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉をありがとうございます😭😭
    もう二度としないよう気を付けます😭⤵️⤵️⤵️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

生の鶏肉なら可能性ならあると思います💦

カンピロバクターは潜伏期間は1〜7日ほどだったと思うので、今後数日は様子見た方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

泣きそうです…
ださなかったらよかった

はじめてのママリ🔰

カンピロバクター怖いです😭

食後4〜96時間にほぼほぼ
症状出ると思うので数日間は
様子見ですね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱でてきてしまいました
    今から本番だと思います
    子供を苦しめてしまって申し訳なさでいっぱいです
    私が当たればよかった⤵️⤵️⤵️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私 調理師の資格を取り そういう食中毒の勉強とかもしてきたのですが、3日〜6日くらい症状が続くことがほとんどです🥲💦
    脱水や血便などが出た場合は早めに受診してください😢

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長いものなんですね😭😭
    私も昔カンピロバクターにあたったことがあるのですが、1日で症状がおさまったので早くおわることもあるのかと思ってました
    できるだけ軽症であることを祈るばかりです…
    明日病院にいきます⤵️😭
    ありがとうございます😭😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    軽かったらいいのですが
    小さい子は 重症化しやすいので😭

    お大事になさってください😭😭

    • 8月4日
ママリ

時間差のコメントすみません。
その後、症状はどうでしたか?
実は私も昨日、子供に食べさせた鶏肉が生焼けだったので、色々検索してしまい心配で心配でたまらないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭💦
    子ども2人のうち、上の子は何ともなく、下の子は当日と翌日の計2回嘔吐と微熱で終わりました
    翌日病院受診し、症状が3日後くらいに出る可能性があるので、それまで要観察、急変するようなら夜中でもすぐに病院に行くよう指示されましたが、特にその後は何もなく…💦

    いまお子さんの体調はいかがですか?
    お大事になさってください😭✨️

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!軽症でほんとに良かったです!!
    今のところ何もないですが、鶏は潜伏期間が長いみたいでまだまだ安心できないですね…。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!様子がおかしければすぐ病院連れて行きます!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりましてすみません💦💦
    菌は見えないから難しいですね💦
    何ともないことを祈ります🙏✨️✨️

    • 11月16日