※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に退職し、再就職は厳しいか悩んでいますか?

妊娠中に産休育休取らずに退職された方いらっしゃいますか??
再就職は正社員でできましたか??

現在休職中でそのまま産休予定でしたが、肩身が狭くなって居づらくなり退職を考えています。元々仕事が好きじゃなかった、通勤も1時間かかるから育休後復帰しても上手く両立できる気がしないし、今は職場のことを考えるだけで不眠や食欲不振に襲われています💦 手当もらってから退職も考えましたが、既に迷惑かけてるのでそんなことできるはずもなく💦  

もうとりあえずリセットして、新しいところで頑張ろうと思っています。でも、金銭的には不安があるし、退職したところで働き口が見つかるのかもわかりません😢 でも辞めるなら今のうちに資格の勉強とかやって、取れるものを取って少しでも有利になれるようにしようと思っています!

妊娠中退職された方、やっぱり再就職は厳しかったですか??

コメント

まなな

初めまして❗私は一人目を正社員で妊娠しましたが、職場が産休を取らせてくれる所では無かったので、やむなく退職しました。
その後一年半後に保育園に運良く入れてパートで仕事をなんとか探し今に至ります。
ママリさんの家庭の状況にもよるとは思うのですが、小さい子がいたり、土日祝や長期休みの時に仕事に入れない場合は中々仕事に就くのが難しいと私は感じました😭