※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
お仕事

自宅サロンを始めたいけど、旦那さんに反対されています。どう話せば納得してもらえるでしょうか?

こんばんは🌛
今扶養内でパートとして働いてます。
他にやりたい事が見つかって自宅サロンをしたいなと思い始めてます。
けどいきなり今の仕事を辞めてしまうのはリスクがあると思うので最初は今のパートと掛け持ちしながらやろうと思ってるのですが旦那さんに前にその事を話したら今のままでもいいんじゃない?掛け持ちしたら家のこととかする時間なくなるし扶養から外れて働くと凄く働かないと引かれる金額を計算したら今みたいに扶養内で働いてる方がいいんじゃない?そんなに稼げるようには思わないとあまり応援してくれる感じではありませんでした。
確かにそうかもしれないのですがうまくいくかいかないか分からないけどやってみたい気持ちもあるしどのように言ったら旦那さんが納得してくれると思いますか❓
皆さんの知恵を貸して頂きたいです。

コメント

サロンをやるお金は自分が稼いだお金でやる、家計のお金は一切使わない、とりあえずやるとしても何年赤字ならやめると事前にルールをつくる
とかですかね。
あとは家のことも今と変わらないくらいはやることですかね、、、。
旦那さんは金銭面や家庭でのことが心配だと思うので、サロンをやることで負担が家族に行かないようにするとしないと難しそうかと。

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    もう少し旦那さんと話し合ってどうしていくのが1番いいのか考えるしかなさそうですよね💦
    今の仕事の時間を減らして扶養内のままでするのもいいのかな?とかいろいろ悩みます😭

• 8月3日