※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の糖負荷検査が心配。つわりで吐き気があるため、検査が不安。絶食で採血するのが怖く、病院で吐きたくない。糖尿病だったらさらに落ち込む。消えたい気持ち。

つわり中糖負荷検査受けた方いますか、、、
10週妊婦です。
明日75g糖負荷検査をするのですが、ただいま絶賛つわり中で、検査乗り切れる自信がありません。
主に食べつわりですが、夕方くらいから1日何回か吐いてます。
今日の夜から絶食だし、食べつわりなのに明日朝なんもたべないでいってまずいの飲んで何回も採血して、、って無理なきがしてしょうがないです🥲
サイダー飲んだら吐くかもしれません。家なら安心して吐けるけど病院でまわりに人がいるところで吐きたくない。。
こわい。無理つらい糖尿病だったらさらに落ち込む。。。
消えたいです。

コメント

ju

受けましたよ!でも意外と大丈夫でした🙆‍♀️炭酸苦手だけど、サイダー美味しいなって感じでした😂😂
しかも妊娠糖尿病でした😂

わたしは消えたいとまで思うほどのことではないかなって思うので、、、リラックスして受けたらいいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    美味しいと感じられるのは羨ましいです🥲ネットでみるとくそまずいって書いてあるのばかりで🥲
    さっきも吐いたりして今落ち込んでて🥲
    とりあえず明日は頑張って行きます🥲

    • 8月3日
ちいハム🐹

12wの頃に随時血糖値引っかかり
75g糖負荷検査しました😇
そして見事に引っかかって
妊娠糖尿病になってしまったんですが
私も悪阻が不安なことを
検査してもらう人に伝えたところ
本来は飲んだものを吐くのは良くないらしいんですが
生理現象なので無理しないでくださいと言ってくださり
個別でベッド用意してくれたりするみたいです🥺
その時私はまだマシな日だったので行けましたが
無理せずベッドなど借りて寝転んでいて大丈夫だと思います!
採血も寝転んだまま出来るからねと言っていただいてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなのですね🥲
    私も横になっていたいです🥲
    吐いたらしょうがないの精神で明日は頑張って病院に行こうと思います🥲

    • 8月3日
  • ちいハム🐹

    ちいハム🐹


    ちなみに味は三ツ矢サイダーを
    甘くした感じです😭
    空きっ腹に悪阻、そして思ったより量もあるので
    ゆっくり飲むことおすすめします🥺
    私は飲んだあとは炭酸と甘ったるさで
    口の中気持ち悪くなりました😭
    無理せずに頑張って下さい😭
    どうか引っかかりませんように☺️🙏

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああああ😂つわり中の空きっ腹にそんなもの飲みたくないです😂
    ゆっくり飲みます🥲
    どうなるかわからないけど予約はしてあるので行くしかないです🥲がんばります。。

    • 8月3日
pokari

わたしもこの前初期の血液検査で糖負荷試験受けることなりました🥲

私の場合は悪阻があると伝えると、サイダー吐くとやり直しなるかもしれないからということで悪阻落ち着いてから必ず受けてねって言われてます。
夜から水しか飲んではいけないのに水飲むと吐くのと食べれるものが偏りすぎて今受けたらまた引っかかる気がして、とりあえずつわり終わって野菜が食べれるようになるまで待ってもらいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    主治医につわりで検査不安だと伝えたのですがスルーされて😂それより早くした方がいいみたいな、、
    家以外で吐いたこともないのでそれも嫌で🤢
    吐いたらやり直しですよね🥲
    つらいです😞

    • 8月3日