※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんにタイツは早いですか?腰が座るまで待った方がいいでしょうか。腰が座るとはどういう状態か気になります。

生後3ヶ月でタイツって早いですか??

うちの子は大きめで、今は60〜70のカバーオールがちょうど良い感じです。
今日セールになってたので、サイズ75のタイツを買ってみました!
試しに履かせてみたのですが(少し大きいのでダボついてましたが…)お腹のゴムがキツそうに見えました。
赤ちゃんってお腹ぽっこりしてるし、やっぱりまだタイツは早いのかなぁーと思いました💦

みなさんいつからタイツ履かせましたか??
やはり腰が座るまでは履かせない方がいいんでしょうか。

ちなみに腰が座るというのはどんな感じですか?
すぐ分かるものですか?
余談ですがうちの子は最近首が座りました😊
本人もキョロキョロできたり、自分で首を持ち上げられるのが楽しいみたいです♪

コメント

ぺ

3ヶ月くらいでタイツ履かせていました☺️✨
頂き物でコムサのてんとう虫のカバーオールセットを頂いたので着せてみたくて😂

  • k

    k

    私はカボチャパンツを履かせたくて❤️笑
    ムチムチの足にタイツって可愛すぎますよね♪
    問題ないんですかね〜??

    • 2月11日
  • ぺ

    かぼちゃパンツ私も履かせたくて
    今旦那におねだり中です😂😂
    可愛いですよね〜😳!
    うちの子は今のところなにも問題ないです!

    • 2月11日
  • k

    k

    カボチャパンツ可愛いですよね❤️
    女の子だと特に可愛いのが履けるから羨ましいです(n´v`n)
    うちは男の子なので地味めな色合いをチョイスしてます笑

    • 2月11日
mopiy🍼

はやくないですよー( *´꒳`* )

  • k

    k

    そうなんですねー(´ω`)
    お腹がキツそうなのは大丈夫なんですね!笑
    うちの子がぽちゃってるからかもしれませんが💦笑

    • 2月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    私も履かせてますが、くい込んで吐いたりしなければ(笑)ちょっときついなら生地のばして履かせてあげてもいいかもですね( *´꒳`* )

    • 2月11日
  • k

    k

    ちなみにサイズが大きいので、ウエストゴム部分が胸らへんまで上がるのですがそれでいいんですかね?笑

    • 2月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしもそんな感じで着せてますよ( *´꒳`* )タイツ兼腹巻です(笑)

    • 2月11日
  • k

    k

    おぉーなるほど!!笑
    確かにお腹が冷えなくていいですね😁
    明日履かせて出掛けてみます♪

    • 2月11日
ひな菊

3ヶ月の時はレギンスはかせてました。うちは6ヶ月過ぎにタイツデビューしました。
その前は足付の締め付け間がないズボンかレギンスに靴下です♪ボディースーツにカラフルレギンスもエアロビっぽくて可愛いですよ😃❤

  • k

    k

    可愛いですね〜😍
    カラフルなレギンスもチビの時しか履けないから履いておかないと♪
    レギンスだったら春になっても履けるからいいですね(n´v`n)

    • 2月11日
あーや

うちも寒いのでタイツ履かせてます(^^)
うちの子も大きめで、3ヶ月で
8kg超えてます(^^)
お腹はやはりキツそうなので
あまり上にはあげずに履かせてます♪
上にあげててもクルクルって
下がってきてます(^_^;)笑

  • k

    k

    可愛い!!笑
    くるくるって下がってくるとか可愛すぎます〜😍
    大人が履いてもタイツってあったかいし、ベビちゃん達も暖かいでしょうね♪

    • 2月11日
おにぎりくん

腰がすわるというのは、支えがなくても自分で座れる状態のことです😊
お座りできてもぐらついたり倒れでもしまうときはまだ完全ではないので腰に負荷がかかってしまうためあまり長い時間お座りの姿勢はさせない方が良いそうです。

娘は段々寝返りの姿勢から日曜日にテレビ見てるお父さんみたいな体勢←伝わりますかね?笑 になって、そこからひょいっと起きあがりました!
確か7カ月になってすぐだったと思いますよ😊

個人的には今しか着れないロンパースを是非是非堪能していただきたいです(*´∀`*)ノ笑

  • k

    k

    確かにロンパースって今だけですね!笑
    大きくなったら着ないですもんね♪
    あのロンパースのぶかっとしたなんとも言えないシルエットも可愛いです❤️
    結局ロンパースが楽なので、そっちになっちゃいます😅

    • 2月12日