※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がお菓子を食べ過ぎて、ご飯を食べない悩み。旦那にも理解されず、野菜も嫌がる。協力者がいない中、どうしたらいいか悩んでいます。

お菓子だけはいっぱい食べる娘…

同僚の1歳半の娘ちゃんはお茶碗一杯をペロリと食べてしまう、つかみ食べが好きで自分で全部食べてしまうとの事…

うちはお菓子を早めにあげてしまったこともあり、お菓子が大好き…好きなご飯でも最後までは食べないこともしばしばです😥

旦那に相談すると「まぁご飯以外のものをあげなきゃ食べるんじゃない?」と遠回しの私が悪いと言われてる気分に…
まぁあげているのは私なのですが…

保育園から帰るときには「お腹空いた!!」とずっと騒いでしまって家にあるクッキー等をあげています…

家のご飯は野菜なんて全く食べないし、もうどうしたらいいものか…
あれがヤダこれがヤダと駄々をこねられたり、お菓子食べたい!パン食べたい!と言われて騒がれるのも仕事で疲れてる身としてはしんどいです…

こちらもわがままを言っているのは分かるのですが、協力してくれる人がおらず何かいい方法があったら教えてください…

コメント

ままり

クッキー1枚とかなら良いのでは?🤔
で、ご飯食べたらもう1枚!みたいな!!!

クッキーとかはお腹にたまるし、ゼリー1つとか?🤔🤔

こっちはあの手この手で頑張ってるのに、旦那さんの正論はうざいです。笑

ママリ

我が家はご飯完食した時に空のお皿を見せて拍手してからご褒美だよーってお菓子やフルーツを渡してます!
ご飯前に欲しがったりしますが、絶対にあげません😂