※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

抱っこ紐の検討中です。主人が汗っかきなので夏に備えてベビービョルンのメッシュタイプを考えていましたが、エルゴも悩んでいます。よだれカバーの有無も気になります。良い点悪い点を教えてください。

抱っこ紐の検討をしています!
同じような投稿がありましたら申し訳ありません>_<

主人がとても汗っかきなので、遺伝したらと思うのと6月出産なので夏に備えてベビービョルンのメッシュタイプの物を購入予定でした。
デザインも好きです。

ですが、エルゴにもメッシュタイプの物や、インサートがなくても新生児から使える物など色々ある事を知り悩んでしまいました>_<

ベビービョルンはよだれカバーなどが少ないのもどうなのかな?と思っています。

それぞれの良い点悪い点を教えて頂けたらと思います!

コメント

よしじゅん

ビョルンのメッシュを最初に買い、腰が座ってからエルゴを買い足し、今はエルゴを使ってます😄

ビョルンは新生児から使えるのが良かったです。
エルゴはインサートありで使用し、脚を中で折り畳むみたいな感じになるので、エルゴを新生児から使ってるママは、「大きくなってくると足ぐせが悪くて、足でみぞおちの辺りを蹴られて痛いし、ビョルンがいーよ」て言ってました。
ビョルンは足は自由にパタパタできる形です。
よだれカバーは、ベルメゾンでベビーカーに付ける細身タイプを買ってつけてました。

段々体重が重くなってくると、私の場合、ビョルンのメッシュが肩にくい込むよりになり、腰も痛くなったのでエルゴを買い足しました。

エルゴは肩が広くてしっかりしてるので痛くなりませんでした。
腰も楽です。
メッシュタイプよりは、普通のタイプのエルゴの方が肩の作りはしっかりしています。

ただエルゴは腰が座ってからでないと、インサートなしでは使えなかった気がします。

それぞれ良い点と悪い点がありますよね💦
なので結局私は2つ買ってしまいました😅
2つ持ちのママも多いみたいです😄

• もともと

もともと

ありがとうございます!

大きくなったらエルゴの方がいいよーとは聞いた事があります!
    新生児で足を折り畳むというのが、何だか怖い気がするのと、やはりベビービョルンのデザインが好きで使ってみたい!という思いがあって(^^;;

でもやはりエルゴが便利そうだなぁと思う事もあって考えが行ったり来たりです>_<

私も途中で買い換えればいいかなぁと思っていたんですが、主人は勿体無いんじゃ…と言っていたので、2つ持ちの方もいらっしゃっるとわかり、主人にも「みんなそうらしいよー」と言えそうです笑

• 2月11日
  • よしじゅん

よしじゅん

うちは旦那とあまり背が変わらないのですが、ビョルン&エルゴ持ちのママの中には、「旦那と一緒に使うと、自分の位置にイチイチ調整し直さないといけないから面倒くさいから、旦那はこっち、私はこっち…て決めている」て言ってました(笑)

あと、将来的に2人目が出来ると年が近いと夫婦で抱っこひもをせざるを得なくなるから、先の事を考えて…ていう理由でも良いかもしれません(笑)
    下の子ビョルン、上の子エルゴで(笑)

• 2月11日

6月生まれの子どもがいます。
夏の抱っこはメッシュでもメッシュじゃなくても暑いかもしれません…(^_^;)メッシュ部分の通気性は良くても引っ付いてるお腹側が汗まみれになります。
なので、良いなと思うものを選ぶのが一番かなと思います。
汗っかきなのであればベビーカーの移動がいいです。抱っこ紐使うなら冷房効いてるところだと汗まみれにはなりませんでした。
ビョルンオリジナルを使っていて装着が簡単でとても良かったです。エルゴのアダプトは使ったことないですが新生児からインサート無しで使えて肩も腰ベルトもしっかりしてるので買い換え不要で、なんでもっと早く出なかった!と思いました(^ ^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

抱っこはやはり暑いですか>_<
    アカチャンホンポの人にも6月生まれならベビーカー移動がいいですよーと言われました(^^;;

エルゴは便利そうなので、そちらを買った方が良いのかもですが、最初にベビービョルンにする!と思っていたので、なかなか諦めがつかず(^^;;
    よく検討してみます!

• 2月11日
こうママ

我が家も6月生まれでした。

新生児期からビョルンオリジナルを使用して、4ヶ月頃にエルゴアダプトを購入しました。
結局、新生児から使えるアダプトを買うことになってしまいましたが(まだアダプト発売前だった)両方使ってみた感想としては

首すわり前の新生児を抱っこするのは断然ビョルンが装着し易いです。
でも赤ちゃんが重たくなってきたらビョルンだと肩が痛くて辛い。

夏場の抱っこ紐での外出は赤ちゃんとの接着面は汗でビッチョリでした>_<

暑い中の外出は極力控えていましたが、家の中ではビョルンで寝かしつけはよくやっていました。簡単にベットに置けるのもよかったです。
個人的にはビョルンとエルゴ両方使いよかったなぁと思っています。