※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

自分が情けない。今は負の連鎖中?先月の後半だけでも、色々ありました。…

自分が情けない。。。
今は負の連鎖中?

先月の後半だけでも、色々ありました。
年に一度しか帰らない地元で、友人からショックなことを、結構言われまくり、メンタルが激落ち。
なるべくなら知りたくなかった、現実を知り、メンタルがどん底。。。
更に6月、7月は、学校の用事、子の用事や体調不良などで、仕事を休んだり早退することが多く、、、
突然の出費、学校関係の支払いも重なり。

そんなこんなな2ヶ月だったからか、
フルタイムでもパートの私は、微々たる賞与も出たけど、それは他の支払いに当てなければならなくならなくなり、今週末に予定してたお出かけの予算が取れなくなり、泣く泣くキャンセル。
お出かけの為に、仕事に休みを入れてたけど、それも転職活動の予定に変わった。

お出かけは、子供も行きたい!行きたい!と、それなりに楽しみにしてた予定。

私のせいで、一つ潰れた😞😞😞

ほぼシングルの私。

夏休みも子供は毎日ルーム利用で、特に今月は、転職先が決まるまで、9月、10月の為に、部門の上司に相談し(本来は作業に危険が伴う為、社員がやる)他課のヘルプを週に数回、自分にやらせてもらうように交渉。
転職予定で、いつ辞めるか分からない状態と知るために、直属の上司から『同僚は、理解がある人だけど、社員でさえ、残業を減らせと言われてる今、パートの残業をよく思わない人も居るので、それだけは意識しておいて下さい』と釘を差された😵😵😵

その代わり、もちろん1年で一番忙しいとされるお盆期間は、社員も休んではいけないし、出勤要請が出てるため、11日から13日は出勤出来るように、子の預け先を手配。

9月も10月も、連休があるので、そこで子供のためにも、どこかに連れてってあげるリベンジしたい。

昨日も、転職活動でマザーズハローワークから2件応募してきた。
とりあえず、今のパートでお金がキツい生活、
夏休みなどの長期休みも、どこにも連れてって上げられない生活から、脱したい😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント