※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間健診で直母70mlでした。ここから完母目指せますかね?😭

2週間健診で直母70mlでした。
ここから完母目指せますかね?😭

コメント

はじめてのママリ

2週間で70mlなら完母いけるとおもいます🙆‍♀️

私も生後1週間目は60〜80mlぐらいだったので😊
生後2ヶ月終わりまでミルク足してて、そのあとは完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ちなみに母乳量増やすために何か意識されたりとか、使ったアイテムとかあれば教えて頂きたいです…!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず頻回授乳しました!
    私は白米で母乳増えるタイプだったので晩ごはんは今でも山盛り食べてます🙆‍♀️
    あとは寝不足になると母乳出なくなるので、疲れた時は母に息子見てもらってお昼寝してました🫡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳やはり大事ですね😭✨
    あまりご飯食べられないのですが、私も白米しっかり食べてみようと思います!
    寝不足でも母乳出なくなるのですね😳…!
    夜間授乳で起きてしまうと、その後スマホいじったりだらだら過ごしてしまうので、寝れる時はきちんと寝ることにします😭✨✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間授乳のあと子どもねても自分は目覚めちゃいますよね😂
    めっちゃわかります🥲
    そしてついついママリへ😂
    私もご飯あまり食べられないほうだったんですが、完母にしたらどんどん体重減るので必死に食べてます🙆‍♀️🍚

まだ産後2週間とのことなので疲れたらミルクも足して無理せず過ごされてください〜!
    ママさんの体調がいちばんです👍🏻 💞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!!分かります!!
    まさにその通りで、ついつい深夜にママリを徘徊してます😂👍🏻
    完母ってそんなに体重減るんですか!?
    羨ましい…😂💓
    より完母目指したくなりました(笑)

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    いまはミルク足しまくりです😭!
    体調第一優先で頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月4日
あんこ

絶対完母いけます!!
私は生後1ヶ月半位まで完母寄りの混合、その後完母ですが、2週間健診で直母60でした!
入院中は最高でも20とかだったのでこれでもいい方でした😂
2週間健診では体重の増えがイマイチだったのと、私の睡眠のためにしばらく夜間だけミルク足すようにしてましたが、その分日中はとにかく頻回に吸わせてました。
そして今は完母です…ちょっと出が良すぎて困ってるくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますかね!?
    ありがとうございます😭✨
    自信になります😭💓
    あんこさんは1ヶ月半〜完母なのですね!
    すごいです!👏🏻✨✨
    夜間でなくても、日中に頻回に吸わせることで母乳量増やせるのですね👍🏻✨
    わたしも夜はゆっくり寝たいので(笑)、日中頑張って吸わせてみます!
    完母になるまでに何か気をつけたりしていたことはありますか?😭💦
    食べ物とか、使ったアイテムとかもしあれば教えて頂きたいです!

• 8月3日
  • あんこ

あんこ

ちなみに、夜はミルクに置き換えるのではなく一応吸わせてました!
    母乳5分ずつのあとミルクを40〜80って感じでした🍼
    それと、食べ物というより食事を抜かないことだけ気をつけてました!
    特にご飯やパンなどの炭水化物ですかね!
    バランスはメチャクチャですが、バタバタでも何かは食べるように気をつけてました〜。
    やっぱり諦めずに吸わせ続けるのが大切なんだと振り返ってみて思います🙆‍♀️
    ご実家とか旦那さんとか…生活のサポートしてくれる方はいますか?
    授乳以外の家事はできる限り家族に任せて、こちらは授乳と睡眠(赤ちゃんが寝たら眠くなくても寝る!)だけできる体制が理想かなと思います😊
    絶対大丈夫です!
    頑張ってください!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!
    炭水化物はきちんと取ったほうが良いですよね🤔✨
    炭水化物と水分、意識してしっかり摂ることにします!
    両実家近所ですがみんな働いていて日中はおらず、旦那も育休など取れない会社で…🥲
    ワンオペで上の子見ながら新生児育児なのでなかなか授乳と睡眠だけ…とはいかないのですが、できるだけゆったり過ごそうと思います🙇🏻‍♀️💓
    1人目のときもっと母乳がんばれば良かったって気持ちが残ってしまっているので、今回は頑張ろうと思います!
    お優しい言葉、アドバイス本当にありがとうございました💓💓

• 8月5日