※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の散歩中、毎度目を合わせ挨拶するか悩んでいます。同じ人に何度も会うと気まずい気持ちになります。故意に挨拶するのも変でしょうか。

近所を子どもと散歩中の挨拶

犬を散歩している人やお年寄り、サラリーマン、子どもと散歩している人など結構すれ違うのですが、どんな人でも毎度目を合わせますか??
また、挨拶しますか??

うちの子を見て微笑んでいる方がいたら軽く会釈したり、話しかけられたら答えますが毎日同じ時間に散歩に行くのでよく会う人もいてなんか気まずいなーなんて思い始めました🥹(犬を散歩中の夫婦の犬をうちの子が興味あり、犬を見ていて追いかけるそぶりを見せても一切目も合わせず誰もいないかのように通り過ぎていく夫婦とすれ違う時など、気まずいなと思います。向こうが関わってほしくない感じがするので目も合わせないのですが…)

毎度色んな人と意図的に目を合わせて挨拶するのも変ですよね…

コメント

サクラ

合わせないし挨拶もしないです。

以前親戚がいる田舎に行ったら、めちゃくちゃジロジロ見られて挨拶されて嫌でした😭田舎だと知らない人は通らないから、誰だこの人?ってなるみたいで。そういう地域なら挨拶しますかね…