※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
家族・旦那

義母から言われた言葉に関して皆さんの御意見を聞かせて頂きたいです😭嫌…

義母から言われた言葉に関して皆さんの御意見を聞かせて頂きたいです😭
嫌な気持ちになる方もいらっしゃると思うので嫌な方はスルーして下さい🙇‍♀️

以前にもこちらで義母の事を聞いていただいていたのですがまた義母からモヤッとするような事を言われたので良かったら聞いてください😢

私には4歳になる娘がいます。
娘が産まれた時に義母から「良かったぁ〜ギリギリ日付変わったから満潮で産まれたね〜」と言われました。
言われたその時は別に何も気にしていなかったし迷信とか占いとか大好きな人なのでまた言ってるなぐらいにしか思っていませんでした。
でも、今日話の流れから旦那と義母が喧嘩になり旦那の隣にいた私に向かって義母が「○○(娘)は引き潮に産まれたんだからどうせ今後何かしらあるはず。その時は絶対こっちに迷惑一切掛けないでね。」と真顔で言われました😟
私が「でもお義母さん娘が産まれた時満潮で良かったねって仰ってませんでした?」と思わず反論したら義母は「うんうん。気を遣って言ってあげたの。そんな事も分かんないの?」と半笑いで言われました😟
旦那も「お母さんいっつもジンクスとか占いとか好きで俺達にもしょっちゅう言ってくるけど1個も当たった試しないやん」と言い返してくれましたが義母は「お母さんだって当たると思って占いとか見てないよ?でもでも!!この間は〜」と😔
正直「なんだこいつ」と思ってしまいました、、、
義母が勝手に思う分には良いと思えるのですが口に出されてしかも娘の事を言われてしまうと顔面に1発パンチ入れたくなってしまいます👊笑

そして義母は喧嘩の時や義母の彼氏の前では娘の事を呼び捨てにします😟小さな事ですが凄く嫌です😢

心の中では聞き流そうと思ってはいるのですが小さな事や今回みたいな事がコツコツ積み重なってどうにもこうにもモヤモヤが取れません😭
皆さんならどうやってモヤモヤ解消しますか😭💭

コメント

はじめてのママリ

もう会いません!
子どもにも会わせません!
会う必要ありますか?

「引き潮に生まれた娘と、引き潮に出産した嫁が、なにかご迷惑おかけしてはいけないので、会わないでおきます」と言いましょう!

  • きいママ

    きいママ

    会いたくないし会わせたくないのですが同居なんです、、、

    言いたいです😭
    義母の部屋の前で聞こえないぐらいの声で言ってきます😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え、同居なんですか?😭😭😭
    別居できないんですか?
    何とか距離取らないと、気持ちが壊れてしまいそうです…😣

    • 8月3日
  • きいママ

    きいママ


    同居なんです😭
    別居出来たら1番いいのですが、、、
    そうもいかず、、、
    四六時中一緒な訳では無いのでそこだけがまだ救いです😭
    たまに顔を合わせたと思ったらこの言われようで😅
    旦那がこの間コソッと私に「言っちゃ悪いけど老害ってこうやって出来上がっていくんだな、、、😔」って言ってきて自分の母親の事をそんな風には思いたくないだろうにそんな言葉が出てしまう程最近義母の悪い意味での進化が凄くて心が痛くなりました😢

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ひぇー😱
    旦那さん、そうは言ってても、別居には踏み出さないんですね💦
    そんなこと言う人がそばに居たら、お子さんにも影響してくると思います…😔

    もしかしたら認知の歪みが出てきてるのかもしれませんね。
    少しでも心穏やかに過ごせることを願っています🍀

    • 8月3日
  • きいママ

    きいママ

    別居に踏み出せないひとつの理由として私達が家を出ると今住んでいる持ち家を売ると義母は言い張っていてそうなると飼ってる5匹の犬が飼えるようなアパートなどが見つからないという事もあり、旦那がそんな無責任な事はしたくないと言っているのもあるんです😭
    おっしゃる通りです😭絶対影響しますよね😭
    娘には極力触れ合わせないようにしています😭
    義母の口から出る言葉を聞かせたくないので😭

    認知の歪みですか!なるほど!!
    ここまで話を聞いて頂きありがとうございました😭

    • 8月3日
 sistar_mama

えっ、あり得ないし旦那さんが言い返してくれてるのでまだ良かったですが義母に会う回数減らして疎遠にしますね💢

うちの義母もかなり厄介なので会った翌日に実家に愚痴りに行きます💦
そうしないとやってられないからです!

  • きいママ

    きいママ

    そうなんです😔言い返してくれたからまだ冷静さを保っていられました😭

    疎遠にしたいところなんですが同居なんです😭
    しかも私自身実家と疎遠なので愚痴れるところもなくて😭
    皆さんに聞いていただけてモヤモヤが取れました😭

    • 8月3日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    えっ、同居なんですか😳!
    同居解消出来ないですか?
    義母の引き潮に産まれてこれから何かあったときに迷惑かけないでねって言われたから迷惑かける前に別居したいと。

    • 8月3日
  • きいママ

    きいママ

    同居なんです😢
    同居解消出来たらいいのですがそうもいかず、、、
    引き潮ネタで嫌味を言える日が来るのを密かに待つしかないのかもしれません、、、😢

    • 8月3日
はち

きもいです〜😂😂
しょーもない迷信とか
親世代ってやたら出してきますよね😅

そんなに占いとかジンクス好きなら
人と仲良くする方法とか
わからないんですか?

人と縁切れる方法知りませんか〜?
義母さんとさよならしたいです🥹
とか半笑いで言いたいですね😂

  • きいママ

    きいママ

    私以外にきもいって思ってくれる方がいてなんだか安心しました😭
    親世代って何でこんなにも占い迷信大好きなんでしょうかね、、、😅

    めちゃくちゃ言いたいです😂

    • 8月3日
はじめてのママリ

あーじゃあ、お前も引き潮の時に生まれたからこんなに性格悪いんですねーアハハー

って、言ってやります。

  • きいママ

    きいママ

    最高です😂
    言ってやればよかった😩

    • 8月3日