※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
その他の疑問

産後の生理についてなんですが…苦手な方スルーしてください。産後2ヶ月…

いつもお世話になっています。
産後の生理についてなんですが…
苦手な方スルーしてください。

産後2ヶ月です。
母乳よりの混合で育てています。
産後1ヶ月で生理が再開したのですが、生理1週間続きおわり、終わった1週間後にまた生理…
また1週間続きおわり、終わった1週間後にまた生理…
今日産後4回目の生理がきました。
産後は生理不順と聞くのですが…ここまで不順だと体調も辛くて…
前回の生理の時は貧血なのか1週間ずっと気持ち悪くクラクラする感じもありました。
産後の生理不順で病院に行くのも…
と考えてしまって。
同じような体験の方いらっしゃいますか?
やはり病院行きましたか?
よろしければ教えてください。
お願いします。

コメント

ちぃか★

病院に行って、相談してみてもいいと思いますよ。私もこの間、生理の相談をしに行きました(^^;

• ちゃんりー

ちゃんりー

生理の相談行ったほうがいいですよね…
    生理中に行きましたか?

• 2月11日
  • ちぃか★

ちぃか★

ホルモンバランスが崩れてるから、生理が来てるんだと思いますよー(^^;
    生理中は外して、相談に行って、がん検診もしちゃいました(o^^o)
    不安だし、相談してもいいと思います(^^;

• 2月11日
りったんママ

それは生理じゃないと思います💦
悪露が出続けているか、不正出血かと😣

私は完母でしたが産後1ヶ月で生理が再開して、もし悪露だったらいけないし、産院で診てもらいました!
と言ってもすぐには行けず生理が再開してから3週間くらい経っていてその頃には出血がなく、生理か悪露かわからないが子宮の中は綺麗で問題はないと言われました。
その2週間後に遅めですがまた生理が来たので、念のため産院で診てもらいましたがこの時は完全に生理でした!
1回目のも生理だったんだと思ってます。

もし子宮の中に胎盤か何かの組織が出切らずに残ってしまっていると大変なので、早めに診てもらった方がいいと思います💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

一ヶ月検診の時は出血もなく子宮綺麗ですねと言われたので悪露ではないと思ってたのですが💦
    不正出血も考えたのですが、出血量も生理初日ぐらいを終わるまでキープしてる感じなので…
    やはり病院いくべきですよね…

• 2月11日
腹ペコあおむし

私も混合で産後1ヶ月半で生理が来ました!!いつもは4日位で終わるのがダラダラ1週間位続きましたがその後からは、ちゃんと28日周期で定期的に来てます。

産後は子宮トラブル怖いので早めに病院へ行った方が良いと思いますよm(._.)m
何も無ければそれにこしたことないですし(●´ω`●)

• ちゃんりー

ちゃんりー

確かに何も無かったことに越したことないですよね…
    病院行ってみようと思います。

• 2月11日