※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

誰か助けてください。3歳半ってこんなものですか?集団検診に行ってきま…

誰か助けてください。3歳半ってこんなものですか?
集団検診に行ってきました。
日々大変ですが私のキャパに問題あるのかもと自信が持てず、育てにくいのか私がおかしいのかわからなくてうまく相談できませんでした。

面談では問題無さそう、園にも聞いてみてくれ、お母さんが育てにくさを感じたら教えてくださいと。
園にもお母さんが気になるなら検診で相談を、と言われています。

兄弟同じ場にいれば数分ごとに喧嘩。園でも家でも態度は変わらず、お友達にも未だに手がでます。(3歳半だと出るんでしょうか?)
駐車場を走り回ろうとするので手を繋ぎたいですが、余計逃げそうになったり下手に繋ぐと寝転がって暴れます。
よくわからないタイミングで着替え、箪笥をぐちゃぐちゃにして新幹線が良かったからと長袖を着ています。

いつも家がギャーギャーしている感じで、何をしようにも話かけられるしTVなんてもちろん観れないので落ち着かない私に何かあるのかなと思います💦
仕事が忙しくて構えてないのがいけないのかもと責めてみたり。
可愛いより落ち着かないザワザワが先立ってしまいます。

コメント