※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にお酒が飲みたくなり、ノンアルコールワインを楽しんでいる方がいます。妊娠前はあまり気にならなかったが、今は飲みたい気持ちが強くなっています。

妊娠してからのほうがお酒を飲みたくなったって方いますか😂

私は普段は家ではほぼ飲まず、旅行や外食に行ったときだけ飲んでいます。
妊活中に「飲めなくなる前に飲んでおこうか…」とも思ったんですが、あまり飲みたい気分にならず。
なのに、妊娠初期の今、無性にお酒が飲みたくて、ノンアルのスパークリングワインを買って飲んだりしてます😅
いただきもののシャンパンが冷蔵庫に入ったままなので、妊娠前に飲んでおけばよかったー!と後悔しています😂
しかも、今月は弟の結婚式なので、そのときに飲めないのが辛いです🤣
妊娠前はなんとも思わなかったのに…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメって言われるとしたくなるのと一緒で、
飲めないって思うと飲みたくなるのかもですね🥹笑

私はもともと飲むタイプで、
妊娠中も産後も飲みたくてたまらたいです🫠
飲めないって分かってるからこそ
増して飲みたくなります。笑

はじめてのママリ🔰

絶対飲めない、っていう状況になったら飲みたくなるんですよね😂
私もそうでした。。
他にもローストビーフとか粕汁とか食べたらダメなものをめちゃくちゃ食べたくなりました😅

みー

夏だしめっちゃビールが飲みたいです😂
ノンアルコールビールストックしてます🤣

まみ

暑いし冷蔵庫にあるビールを目にしてしまったら飲みたくなりますよね🤣
早く飲めるようになりたーい!

ママリ

皆様、ありがとうございました!
飲みたい仲間がいっぱいいてよかったです笑
やっぱり飲めないってなると飲みたくなりますよね〜😅
授乳期を考えると1年以上飲めなさそうですが、今はノンアルが充実しているので、それで我慢しておきます😂