※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
サプリ・健康

排卵痛がある方いらっしゃいますか?私自身、小6で生理が始まって以来必…

排卵痛がある方いらっしゃいますか?私自身、小6で生理が始まって以来必ずあり、それも毎回下痢やお腹を抑えてしまうほど「いててて」となります。生理中は生理中でお腹が痛くなるのでものすごく憂鬱です。産後も全く変わっておらず、この際婦人科で見てもらおうと思ってます。同じような方で婦人科に行かれたことのある方はおられますか?もし良かったらお話聞かせてください。

コメント

ぴゆ

こんにちは☆
排卵痛あります!
生理痛は薬飲むほどではないです。病院は半年に一回は何もなくても行ってます。
特になにも病気など見つかってませんが、ホルモンバランスは崩れてます( ; ; )

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!婦人科に行けばピルを勧められると聞いていて、副作用などあまりいいイメージがないので行くのを渋っていました。やはり定期的に行くのが一番ですよね。ホルモンバランスはどうやったら整えられるんでしょうか?

• 2月11日
ぴゆ

私はピル勧められた記憶はあまりないですね!
でも今は副作用殆どないと聞きますがどうなんでしょうかね^^;
ホルモンバランスは色々調べたんですが、軽い運動とか食べ物とか気をつけてます!
身体を冷やさないようにとか☆
基礎体温つけてるんですけど
バランス崩れるのすぐわかりますよ!やはり定期的に病院は行ったほうがいいですよ🙂

• もふもふ

もふもふ

規則正しい生活をしなさいってことなんですね😅
    基礎体温、また測り始めようかな💡近々病院に行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月11日
♡りちょぱ♡

子ども出産してから排卵痛あります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ひどければ痛み止めくらいはだしてくれるかとおもいますよ ´ω` )/生理痛は出産前はうずくまるくらいひどいのが産後は全くなくなりました。
ピルは、避妊のためにのんでましたが、不正出血がある人もいるし薬もいろんな種類があるから吐き気がひどいものもありました(TT)
私の場合はなぜかピルをのんだときは生理痛が、酷かったり生理の日数も長引いたりありました( ´・ω ก` )

• もふもふ

もふもふ

体に合う合わないもあるんですね!ひどい時は本当に立てないくらいなので一度病院に行ってみるべきですね!

• 2月11日