※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎で友達がいない小1の夏休み。同じ経験の方いますか?夏の過ごし方教えてください。引っ越し後、友達や公園の有無考えず後悔。

小学1年生の夏休み👧🏻‎についてです。
田舎に住んでいて、近所に娘の友達は住んでおらず公園もありません。同じような方居ますか??夏休み、どう過ごしていますか?🍉

旦那の実家に住んでいます。私が小学生の頃は近所の友達とよく遊んでいましたし、旦那もまわりに同級生がいっぱい居て遊んでいたと言っていました🥲
ここに引越してくるとき、まわりに公園があるかとか、子供の同級生とか同年代が住んでいるかとか全く考えませんでした😭もっと考えてあげれば良かったです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

住んではいますが出かけたりするので友達と遊ぶ予定は全く立てられず遊んでないですね💦

末っ子がまだ小さいし暑いので家で過ごすことも多いですが
家のなかで何かしらしてたり、イオンとかひまわり畑に行ったり、少し遠出したり旅行に行ったりとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ひまわり畑いいですね😳私も子供たちとの時間を大切に、お出かけしようと思います!

• 8月4日

実家が田舎ですが、友達の家は遠かったので車で送り迎えしてもらってました😅
あと公園ないので、学校の校庭であそんだり、してました。
なにもないなら、遠出かもですがショッピングセンターやプールなどに行くのもいいかもしれません✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
    車で送り迎えになっちゃいますよね😭いつかそういうときがきたら送迎してあげようと思います!

参考になりました🥰

• 8月4日