※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安があります。ネットでよくないと書かれているため、赤ちゃんへの影響が心配です。先輩ママさんの経験を教えてください。

妊娠中の時ヘアカラーはどうしていますか?
ブリーチしてたこともあって色が落ちて髪色が金髪になってしまったと同時に根元が伸びてきて現在プリン状態……
ネットで調べると妊娠中にヘアカラーはよくないって書かれている事が多いので染めたいけど赤ちゃんに影響あったらっていう不安があり、先輩ママさん達に教えてほしいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はないですよ!
ただ、匂いとか体勢がしんどくてカラーに耐えれない人はいるので、安定期に入ってからの方がいいと思います!

• ゆりえ

ゆりえ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    やっぱり妊娠すると平気だった事が耐えれなくなるんですね😭
    まだ安定期ではないからもうちょっと我慢した方がいいですね💧

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

そーなんですか?初めて聞いた😳それか、私が無知過ぎるのか笑。

カラーもパーマもネイルもしてました♪
3人いますが、3人とも元気に順調に産まれて来ましたよ🥰

• ゆりえ

ゆりえ

そうなんですねっ∑(๑ºдº๑)!!
    いつも行ってるお店でやられましたか??

私妊娠してネイル辞めました💦
    3人もお子さんいてすごいです!!👏✨️

• 8月3日

臨月で染め直しましたが、シャンプー台で腹がきついくらいでした🤣

• ゆりえ

ゆりえ

臨月だとお腹すごく大きいですもんね🤰
    もう仰向けの体勢が苦しくなるんですね😵💦

• 8月3日
はじめてのママリ

臨月で美容院行きました☺️
産まれた直後の写真からプリンは悲しいし、産後は行けないし、お宮参りもあると思うので、身体きつくなければ産まれる前に整えときましょ!✨✨

• ゆりえ

ゆりえ

結構臨月で行かれてる方が多いんですね!
    確かにプリンで写真うつりたくないですよね(  ・᷄-・᷅ )

• 8月3日
まーみ

元美容師です🙋‍♀️
ヘアカラー問題ないですよー!
妊娠中で肌が敏感になってて普段よりしみ安かったり、長時間座るのがしんどい、シャンプーの姿勢が辛いなどはあると思いますが、カラー剤が赤ちゃんまで行くことはないです🤔
それでも気になる人はたくさんいるので、地肌に付けないようにカラーして欲しいなど言えばそういうことも可能ですよ🙆‍♀️

• ゆりえ

ゆりえ

美容師やられてた方のご回答本当に助かります😭
    赤ちゃんには問題ないんですね!それ聞いて安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 8月3日