※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後いつから自分の予定を入れましたか?家族に頼んで数時間外出する予定です。

産まれてからどう思うか&どうするかはべつとして、疑問に思ったので質問させてください💡
みなさんは産後どのくらいしてから自分だけの予定を入れましたか?
夫、両親、兄妹など頼れる人がいる場合です。
(赤ちゃんを家族に見てもらい自分だけが数時間外出するという予定、スーパーなどに買い物とかではなく自分の趣味などの外出です)

コメント

ママリ

3ヶ月で、先日はじめて親に任せて 私と旦那でライブに行ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、私もライブにいきたいのです。。笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    離れるの不安でしたが まだ人見知りとかもないので全然余裕やったみたいです!
    育児の息抜きに、私は全然アリ派です🙆‍♀️

    • 8月3日
こんこん

美容室は産後111日後で、友達とは産後4ヶ月半で外に遊びに行く予定です😊(赤ちゃんは旦那に1日任せます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらい経たないと数時間離れるのは心配ですよね。。

    • 8月3日
ままり

夫にみてもらって3週間くらいで美容院行きました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院だと2.3時間ですよね💡5時間くらい空けたいのです。。笑

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    引っ越したので電車で1時間かけて通ってて全頭ブリーチしてるので5時間以上離れてます〜🙆‍♀️多分8時間くらい!
    動かないうちの方が面倒見てもらうの楽ですよ🙆‍♀️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間!!
    チケットが必要なので、行く行かないは別として買っといても良いかなと思ったりもしてます…笑

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    いいんじゃないでしょうか☺️
    体力的にも精神的にも疲れますしリフレッシュ必要です!!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

直ぐにでも入れたいですが、早くて1ヶ月後かなぁと。
私の場合は、帝王切開だったこともあるので1ヶ月健診受けて安心して出かけたいです。
授乳もしているので長くて3時間が限界そうですが、美容室とかマッサージとか行きたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど一ヶ月頃に予定を入れたいなと思っているのですが、正直出産がどうなるかわからないのでちょっと無理やり過ぎるかなーと思いやめようとしてます。。
    が、今回の妊娠がきつすぎて精神的にも体力的にも限界が近かったのでご褒美、、とチケット買っておく分には良いかなと思ったりしています…笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩予定なら帝王切開に比べて回復早いと思うので、頑張れば1ヶ月後行けると思いますよ✨
    完ミでなければ、おっぱい張って痛くなると思うのでトイレでこっそり絞って捨ててが出来る搾乳機持って行ってもいいかもです◎

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は普通分娩だったので産後の感じは何となくわかっているのですが、今回は7割くらいの確率で帝王切開になりそうなんです。
    そうなると一ヶ月検診受けてからでないと心配だし予定はキャンセルすることになると思いますが…自分のテンション?のためにも予定入れるだけ入れて良いのかな〜やめといた方が良いよな〜と葛藤してるところです😂

    • 8月3日
ママリ

飲み会に生後2ヶ月ごろに行きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み会いいですねー!
    完ミになる予定なので産後お酒飲むことは楽しみにしてます!

    • 8月3日
もこもこにゃんこ

ガッツリ自分の趣味で長時間は1歳くらいでした😊
泊まりも行きました。

美容院くらいはお宮参り前に行きました。

zuu

2ヶ月の頃から旦那に見てもらって友達と1日遊びに行く日が増えました!その代わり旦那も友達と遊びに行ったりお互いが助け合ってます😄来月は1泊2日旅行に行くので旦那に見てもらう予定です!Win-Winな関係が1番です☝️