※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

日帰りバスツアーでの搾乳について相談です。授乳器は持参し、3〜4時間ごとに搾乳したいです。15分休憩でできるか心配。手動のメデラの搾乳機を購入予定です。アドバイスお願いします。

【日帰りバスツアーでの搾乳について】
生後3ヶ月になる子供を母に預けて、搾乳器を持参して、日帰りバスツアーで、大型プール施設に行こうかと思ってます。

心配なのはおっぱいです!
5時間放置したらガチガチになるので、3〜4時間以内には搾乳しようかと思ってます。

探乳って結構時間かかりますか?バスツアーの15分休憩とかでできますか?

口コミが良いので、メデラというメーカーの探乳機を購入予定です(電動は荷物になるしうるさそうなので、手動にしようかな) アドバイスください!

コメント

ちぃ

慣れてないと15分ではかなり難しいです😣

普段から練習しておいた方が良いと思います✨

• りりん、

りりん、

そうですね💦早めに買って練習します

• 8月3日
はじめてのママリ

私はめっちゃズボラなので、トイレ行く度に手で絞ってます🤣笑
便器に捨ててます。
搾乳機を持ち歩くのも、洗うのも面倒で、、、💦

乳首をちょっと刺激すると、反射ででてきませんかね?それを利用しながら両手で圧をかけて排出するイメージです。
ちょっと固くなってきたなと思ったら、その都度絞る。トイレに行く度にちょっとずつ絞り、
5時間後の帰宅後は赤ちゃんにしっかり飲んでもらって。

それでも固ければ就寝前に搾乳機で搾乳でいいのかなと思います。

• りりん、

りりん、

わたしも超ズボラなので、それが理想です!

でも搾乳が下手なので、たぶん飛び散るて汚しそうだし、すぐには出ないです😭

• 8月3日