※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家に継ぐものが色々ある方どうされてますか? 現在、婿入りで結婚し私…

実家に継ぐものが色々ある方どうされてますか? 現在、婿入りで結婚し私の実家があるとこから車で2時間くらいのところに住んでいます。元々学生の時に住んでてそのままそこに就職したので流れで住んでいるような感じで、旦那はそこで生まれ育ちました。 
私の実家は持ち家で、アパートや土地など結構管理するものが多いです。いずれは私の実家に住む予定ではいますが、旦那は住みたくないの一点張りです。理由はその時その時で変わりますがとりあえず行きたくないと。
 私的には2人目を産んで小学校に入るまでは、実家に行きたいと思ってます、同居は無理でも同じ市内にアパートを借りるとか。周りがマイホームラッシュで、それを見て旦那も家が欲しい、今住んでるところに家を建てたいといいますが、今ここに家を建てると実家に最終的に帰らないということになってしまいます... 家を建てる方たちは実家を今後どうするんでしょうか? 
なんかもう色々考えてて頭がこんがらがってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全部売ったらいいと思いますが、それは出来ないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えました😂 親にも売りたいなーとか言ったんですけど、聞いたらすごい前々からの土地というか、🫨 アパートとかは最近新しくしたので収入になるのが多く、、、いずれかは売ることになる物なんでしょうけどなんだかなぁという感じです💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    アパートとかは不動産屋が管理とかはしてないですか?不動産屋が管理出来るのはしてもらった方が持ち主は特にする事はないので楽かなーと思います💦

思うのが、こんなのは配偶者は噛ませない方がいいのかな?って思います💦

まわりは配偶者もこんなのに関わってきて最終的に破産してるので💦

なので受け継ぐのは自分だけにして、旦那さんは金額とか知らないノータッチで、旦那さんの稼ぎで家買っての方が良い気がします。

何かあった時に親からの自分だけが使える相続は心強いです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートは不動産屋が管理してくれてます!そうなんですね、私だけにしての方が良いですね🤔 いつまで一緒にいるかなんて今はわからないですもんね🤣  ありがとうございます!!

• 8月3日