※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、車内で熱が上がり、延期が続いています。子供を連れての移動が大変で、帰宅後の体温差に困っています。

予防接種、車で体があったまってしまい熱測ると37度後半で、2回続けて延期です。

みなさんどうされてますか?
車は寒いくらい冷やしてますが、チャイルドシートが熱でポカポカしてます。
また、どうしても毎回2歳の真ん中の子も連れて行くので
下の子は抱っこ紐になってしまい、熱が余計にこもってしまいます。

家に帰ると36.8とかで
なんでやねん!!!ってなります…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

抱っこ紐はずした状態で、涼しくなった頃を見計らって体温測った方が良いと思います。
この時期はどうしても熱こもりやすいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳がいてとてもじゃないけど手が足りないです

• 8月3日
ままり。

前回の予防接種の際にはじめ37.8くらいあって、受付の方に朝の体温聞かれて、そのときは36.8くらいでした!って伝えたら少し待ちましょうか!って待ってくれた間にハンディファンとうちわで仰いで少し落ち着かせたら、下がってできました💦💦

この暑さなので絶対体温上がっちゃうし、少し体温下がるまで待ってくれたりしないですかね...

ママリ

チャイルドシートに取り付ける
ファン付きのシートや、保冷剤付きのシートはいかがですか?☺️

抱っこ紐に装着できる保冷剤もあります!

日月

車から降りてしばらく涼しい場所で待機はできないですか?
それか、誰か助けてくれる人のいるお休みの日にするしかないように思います😭

私は、チャイルドシートの背中のところに保冷剤入れたりして、そもそも温度の上がってる状態で乗せることがないので そこからな気もします💦

3-613&7-113

一度の検温で、即延期指示出されますか?

抱っこ紐で来たので、落ち着いたからでも良いですか?みたいに確認してます。あとは、バギー持参で下の子バギー乗せて院内へとかですかね。

、

私が行ってる病院だと服ぬがしてちょっと涼んでから測り直しが可能です!
手が足りないとは言いますが子供が遊べるような場所はないでしょうか?そこで2歳さんを見つつ少し待つのとかも難しいですか?🥲
涼む間に真ん中に下の子にいないいないばあしてあげてー!とかとにかく役目を与えて気を紛らわせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳と書きましたが1歳11ヶ月数日って感じで、若干ゆっくりな子なのでいないいないばあもまだ自分がされる側で0歳の方にしてあげられないです

子供が遊べる場所もまだ封鎖中です…

• 8月3日