※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒトメタニューモ陽性で、熱は高いが元気。咳悪化心配ありますか?

ヒトメタニューモ陽性でした🥲

1日:微熱(37.2くらい)だったので家で様子見
2日:午前中平熱で保育園行かせたものの、午後発熱
3日:39度、少し咳と鼻水

保育園でヒトメタが流行ってると聞き、検査したところ陽性でした。
熱は高いですが、そこまで咳も出なくてめちゃくちゃ元気です。食欲はあまりなさそうです。

これから咳が悪化する感じですかね?🥲心配です、、

コメント

ママリ

高熱が先にきて、2日後くらいから激しい咳が出るようになりました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今は鼻詰まりがすごくて眠りが浅くて辛そうです😣

咳もこれからですかね、、覚悟しておきます🥲

• 8月3日
ぴぴぴ

陽性になって2日間は咳してましたが、熱も38度以上上がらず元気でした´ᴗ`

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    酷く悪化しなかったのですね..!うちの子もなんとか悪化せず治ってほしいです🥲

• 8月3日
マッシュ

同じように最初は少しの咳でした。
3日目辺りからかなり悪化した咳になり、4日目で入院しました😂

• ママリ

ママリ

明日で4日目ですが油断できないですね😭恐るべしヒトメタ、、
    咳が酷くてご飯も食べれない感じだったのでしょうか?

• 8月3日
  • マッシュ

マッシュ

水分は取れてたけど、ご飯はほとんど食べられてませんでした💦
    ゼリーとか、ブドウとか、そんな感じでずっとぐったりでした😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね🥲🥲
    ぐったり、お子さんもしんどかったでしょうね😣

うちの子は今は鼻詰まりが酷くて眠れないみたいで、夜泣きが多いです😫早く復活して欲しい、、です

• 8月5日
ままり

2歳がヒトメタなった時は、熱の上がり下がり(高くて38度半ば)を4〜5日繰り返しました!その他の症状は鼻水と時々咳くらいで全然ひどくなりませんでした!
人それぞれですね🥲