※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいからの母乳量で満足か不安。ミルク補給必要か。将来完母可能か。

母乳育児について質問です!
張っていないおっぱいからは赤ちゃんが満足するほど母乳は出ているのでしょうか?
授乳の間隔が短く、2時間程度しか空いていない時はおっぱいが萎んだ状態のままであげています。
(一応あげる前に絞ってみるとポタ‥ポタ‥と垂れる程度は出ます。)
その後、足りなそうな時はミルクを飲ませていますが、こんな調子でもいつかは完母にできるのでしょうか?( ; ; )

コメント

でぶごん

大丈夫ですよ~♪
息子ちゃんが吸えば吸うほど、息子ちゃんが欲しがる量の母乳が出るように安定してくるらしいので❣️(^o^)
息子ちゃん専用おっぱいなので、今は開発途中ですね(^_-)~♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    乳首は一生懸命吸ってくれてるのですが、少なくて満足できないのがかわいそうで左右5分くらい吸わせたらすぐミルクをあげてしまっています💦
    もっと長めに吸わせた方がいいのでしょうか?

• 2月11日
  • でぶごん

でぶごん

頻回授乳で今大変な時だと思いますので、左右五分でミルクでももちろん大丈夫だと思います。
    産後母乳育児で困って母乳外来へ行き言われたのは、勝負は生後2ヵ月までだから❣️
    それまでは母乳は安定しないから完母にするにはそれまでにはよく吸わせるようにね~♪とのことでした(*´꒳`*)
    夜間の頻回授乳が母乳量を増やして行くのに必要不可欠だそうなので、夜間によく飲んでもらえたらいいですよね~♪さやさんファイトです~♪

私は息子が生後1ヵ月半から完母になれました~♪お出かけも荷物が少ないのでやっぱり楽チンですよ~♪頑張って良かったです😘

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程‼︎‼︎
    勝負は2ヶ月なのですね✨
    頑張ります!(*•ω•*人)
    夜間は子供を起こしてでも吸わせた方がいいのでしょうか?
    無理に起こした所で果たして吸ってくれるのか心配で、今は起きた時だけ吸わせています💦

• 2月11日
うさぎ屋

私は初め授乳間隔1時間位でした!
手で絞っても1滴ずつポタリポタリしか出なくて〜本当に完母になる日なんて来るのか。。。と思いながらやってましたが、2ヶ月半で完母になりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
乳首も痛くなったり、授乳間隔短いと辛いですが出来るだけ吸わせてあげるってやったら大丈夫だと思いますよ〜

ちなみに私は本当に出が悪くて初めは絞っても15ミリとかしか出ませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時間とかかけて捻り出しても15とかしか出ませんでした( ; ; )今も両方で80位です💦
    こももさんはどのくらいの時間おっぱいを吸わせていましたか?
    私は今、だいたい5分ずつくらい吸わせたらミルクをあげてしまっているのですが、もっと長い方がいいのでしょうか?

• 2月11日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

両方で80だったらいい方だと思いますよ!!私も5分づつ位でした!
    それ以上あげてると乳首が痛かったので(ノω・、)
    お腹空いてる時はミルクあげてしまって、ミルクの合間、3時間位開けるときにおっぱい吸わせたりを何回かしてました〜

本当に急におっぱいあげはじめるとツーンとして母乳が出て来るのがわかりますよ!
    右側あげてると左もツーンとしてきて左胸見て見たらポタポタ垂れてました〜´◡`

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程~!
    ツーンを体験できる日が楽しみです!(*•ω•*人)
    夜間授乳の時は起こしたりしてましたか?

• 2月11日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

3ヶ月くらいまでは夜泣いたら、授乳クッションに素早く移しておっぱいあげてました!!
    3ヶ月過ぎたくらいから添い乳しちゃってたので、夜にふにゃふにゃ泣き出したらすぐに寝たままおっぱい出してくわえさせて、飲んでそのまま寝てって感じでした!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の質問に答えて下さってありがとうございます(*^^*)
    私‥ペチャパイなので‥💦
    そい乳あこがれます♡w
    軌道に乗るまで頑張ります‼︎

• 2月11日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

私も大きく無いですが、だんだんサイズはアップしてきますよ笑
    今は断乳して魔法が解けました笑
    頑張ってくださいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいが張って、初めて谷間というものと出会いました😳w
    はい!ありがとうございます✨
    頑張ります‼︎😆

• 2月11日
ひまわり

私もたまに間隔が短いときがあり張ってない状態で授乳することがありますが、吸わせているうちにじわ〜っと胸が張って出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげている最中に胸が張ってくる事もあるんですね‼︎
    凄い‼︎
    私も早くそうなりたいです(っ´ω`c)

• 2月11日