※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月から手づかみ食べは早いですか?つかみ食べデビューのメニューも教…

8ヶ月から手づかみ食べは早いですか?つかみ食べデビューのメニューも教えてください🙇‍♀️
あと数日で8ヶ月の子がいるのですが、離乳食の時器に手を突っ込んで握って食べようとして、でも食べられなくて怒ります。机の上がぐっちゃぐちゃです😱
いままでは私が食べさせているスプーンを自分も持って口に運んでいました。
赤ちゃんせんべいも掴んで食べます。
みじん切り初めてまだ3週間くらいなのにまだつかみ食べは早すぎですよね?
喉に詰まるのが怖いのですが、掴みたそうにしていて迷います💦まだ歯も生えてません。

あと最近遊んでる時に舌をひねる動きをよくしています。もぐもぐが上手に出来るということでしょうか?

コメント