※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が片足を立てたハイハイや座り方に不安を感じています。成長によって正常になるでしょうか?

7ヶ月頃からなんとなくハイハイを始めた息子、もうすぐ10ヶ月になろうとしているのにいつまでたっても前につんのめって転けたり顔を打ったりしています。
それよりも気になっているのが片足を立てたハイハイをしていることです。いつも同じ足を立てています。
座る時もお姉さん座りや片膝を立てた座り方をしていることが多く、両足をきちんと前に出して座っていることはあまりありません。
もう少し成長すれば正常になるのでしょうか?

コメント

あんころもち

股関節の脱臼の可能性があるかもしれません💦

もし気になるようでしたら
整形外科?を受診するのも安心かと思います。

• ycs

ycs

返信がおそくなり、すみません💦
    小児科に行く機会があったので相談したところ、なんとその時だけ普通のハイハイをして普段の変なハイハイを先生に見てもらうことができませんでした😅
    すこしでも普通のハイハイができるなら大丈夫と言われましたが、股関節を動かしてチェックしてくれたわけではないのでまだ不安が残っています🥲

• 8月12日
  • あんころもち

あんころもち

また続くようなら
    別のところに受診してもいいかもですね☺️

• 8月12日
みー

過去の質問に失礼します。
今片膝ハイハイをしていて心配なのですが、今はどうですか?