※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠9週です。※便の色の相談です。不快な方は見ないようお願いします🙇‍♀…

妊娠9週です。※便の色の相談です。不快な方は見ないようお願いします🙇‍♀️

元々ひどい便秘でしたが、この二週間は特に便秘に悩まされ、マグミットを飲んでいます。

二日に一回本当に見えないくらいの少量が出るくらいですが、色が黒っぽいです。
葉酸、ビタミンD、マグミットしか飲んでおらず、黒くなるような食事もしていません。

恐らく、便秘のためだろうと思うのですが、妊娠初期黒色便だった方いますか?

ネットで見ると妊娠初期に黒色便で相談されている方もいるのですが、鉄剤飲んでたり、何か心当たりがあるようで、私はないので。。

つわりと同時に胃腸からの出血というのもタイミング良すぎて違うのかなぁ、とか。

次回検診まで少し時間があるので、こちらで聞いてみました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘で出ない時はマグミットを飲むようになりました!

病院でマグミットを処方されるまでは、私もウサギのフンみたいなほんとに小さいコロっとしたうんちでした。その時は私も黒かったです。たまに少し多く出る時も黒に近い色でした。
マグミットを飲んで便がある程度出るようになってからは、黒いなとそこまで気にするほどではなくなりました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね、便が長い間腸にあると黒くなるみたいなのでそれが原因かなぁと思うんですが😟
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
澪ママ

黒い便となると消化器系疾患の可能性もあるので病院で見てもらった方がいいかもしれません。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

つわりで消化器官はズタボロです😭何が起こってるんですかね。様子見てみます!
    ありがとうございます❗️

• 8月3日
ナツメ

看護師です。
マグミットを飲むと便が黒っぽくなることがあります!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですか😲❗️
    知らなかったです!!ありがとうございます❗️

• 8月3日
  • ナツメ

ナツメ

ただし、べったりした黒い便がでたり(ノリの佃煮みたいな)、腹痛やめまいがするとか何か他の症状もあるようなら早めに内科を受診してくださいね!

• 8月3日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!そうします!

• 8月3日