※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

パートを始めてから体調不良が多くなり、子供からの風邪で吐き気も。ルーティンがしんどい。他のお母さんはどう乗り切っているか気になる。

パートを始めてから、朝に子供が愚図るとたまに吐き気をもよおすようになりました😭💦
上手くいかないストレスなのか。。
学校給食のパートなので今は夏休みなのですが、子供からの風邪を貰うと決まって嘔吐もしてしまいます💦
その都度病院へ行き、薬貰っています。昨日は点滴もしてもらいました🥲

色々考えるとパート始めてから体調崩す事多くなったなぁと思います😭😭

子供送って、晩御飯の支度、パート、子供も帰宅、子供達お風呂にご飯、洗濯等、、このルーティンが私にはしんどいのか😵😵ちなみに39歳二児の母です🫠
世の中働くお母さん沢山居るのに、何故私は出来ないのか。。自己嫌悪です😩

体調不良が多いお母さんいますか?どうやって乗り切ってますか?

コメント

i2

パートのメリットは休みやすいことです!
メリットは最大限に使って働くのが一番ですよ😊

私は9時〜18時のパートですが、慣れるまで半年かかりました。娘が慣れるまでは1年かかりました😌

体が慣れるまでは体調不良が続きますが、ルーティンに慣れれば少しマシになってきます😅

また、子ども経由の風邪は凄いキツイのは全国共通だと思って良いと思います😇
あまり自分を責めずに、子ども経由の風邪やべーな😂くらいに受け止めていいと思います☺️

それでも個々の許容範囲ってありますし、ご自身の体調やメンタル面も考慮して働き方をどうするか向き合うのも大切かなと思います😊

• ち~ママ

ち~ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    慣れるまで半年ですか!
    私は5月から始めたので、3ヶ月くらいになります👍
    何事も慣れるまでが大変ですよね💦
    子供経由の風邪って本当きついですよね😱⚡️
    子供は走り回ったりしてるのに何で私はこんな不調なんだと悲しくなります💦
    本当自分を責めたくないんですが、責めてしまいます😮‍💨
    あまり落ち込まずに日々頑張ります🫡

• 8月3日
  • i2

i2

やっぱり体力がつくまで時間がかかりましたし、パート始めてから体重も10キロ落ちました😇
    子どもは季節の慣れもありますし、季節が変わる毎に体調不良になってましたね😭

子どもは倒れるまで遊びますが、親は倒れないように身体がセーブをかけるものです🙆‍♀️
    子供を一人にさせないための大切な身体の機能だと思いましょう✨

• 8月3日