※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊娠中の自転車乗りは大丈夫ですか?旦那が心配していますが、楽なのでつい乗りたくなります。

妊娠してても自転車のって大丈夫ですよね?
旦那が危ないから乗らないでと言ってくれます。
でも歩くよりも楽なので、つい、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で初期は控えるようには言われてて妊娠してから乗ってません!

乗ってる人もいますが、私は少しでもリスク減らすために乗らないようにしてます😂

ミラクル

旦那さんも赤ちゃん楽しみにされているんですね!💙
世の中絶対大丈夫なものはないですから、あんまりみんな大丈夫大丈夫!と言わない気がします。転んだりぶつかったりそれなりのリスクはあるので。

はじめてのママリ🔰

私も生活が不便なため乗っていますが、自転車の振動が良くないみたいです😭

妊娠初期は胎盤が出来ておらず、流産に繋がりやすくなるから×
胎盤中期は胎盤が出来て安定してるものの、お腹が大きくなって重さで下がりやすくなるから切迫早産とかに繋がりやすいらしいです。
後期も同じ+バランス崩れてコケやすくなるみたいです💦

振動は少ない道に行ったり、立ち漕ぎで振動軽減して乗ってます💦

ままり

振動も良くないですし万が一転んだことを考えて乗らなかったですね。
ご自身が楽だから、という理由だけで赤ちゃんを危険にさらしたくないので😌

こなかかなこ

免許は持っていますが、車は持っていないので出産まで乗っていました🙆‍♀️

ままくらげ

私は妊娠がわかってから乗るのをやめました。

転倒、事故など危険ですし、妊娠中は急に気分が悪くなる事も多々あります。
自転車でないと出勤できないなどの理由がない限りは赤ちゃんの為にも避けた方が賢明だと思います。

ママリ

妊娠わかって乗るのやめましたよー

はじめてのママリ🔰

自転車に乗ってて何かあったときに、自転車の方が楽だったからしょうがないよ〜と思えるなら大丈夫だと思います😇

あこ

私は上に2人いるので歩いて行動は時間がかかりすぎるので今も乗っています。
歩くほうがしんどいし😣
でも最近は漕いでるとお腹張ることが多くなってきて、ちょっとしんどくなってきました。
妊娠前ですが2人乗せたままこけたこともありますし、やっぱり危ないですよね😅