※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種を受けさせないけれど、3ヶ月検診で何か指摘があった方いますか?打たない理由についてはお控えください。

予防接種について

受けさせる気がないのですが、打たなかった方で3ヶ月検診の際に何か言われた方いますか?

打たないことに関しての意見はお控えください。

コメント

♡♡

長女が受けられなかったのですが、検診の時に毎回聞かれますし言われます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期間が過ぎちゃって受けられなかったんですか?😳

どんなこと言われました?🥺

• 8月3日
  • ♡♡

♡♡

持病持ちで当時服用していた投薬と副作用や混在?の関係で接種しない選択肢を取りました!
    当時聞き流していたのでよく覚えてないのですが、接種しなかった理由、接種しなかった事による免疫低下とか...だったと思います🤔

検診時に何か言われる事に戸惑っている感じでしょうか...👀?
    ご自身で接種しないと判断されたのであれば、他人から何を言われようがどんと構えていれば良いのではないでしょうか?🤔
    娘は接種出来ない訳じゃないけど、今の薬との副作用で命を落とす可能性はゼロではないと説明を受けて何種類か接種しない選択肢を取りました。なので他人から何を言われようが私は娘の命が最優先にした結果なので第三者からとやかく言われる筋合いはないです。って返答してました😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なお母さんですね🥺

わたしの場合は母が俗に言う自然派でして、わたし自身も予防接種受けていないんです。
    ♡♡さんのように明確な理由があるわけじゃないので何か言われた時なんと答えたらいいのかなと思いまして、、、

• 8月3日
  • ♡♡

♡♡

予防接種は受けるつもりないので受けてません😊
    で良いかと思いますよ🙆‍♀️
    お母様の意志ではなく、はじめてママリさんの意志でお子さんの予防接種はしない!と判断されたのであれば、何聞かれたら、そのままお伝えすれば良いかと思います🙌

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は一つだけ受けるのがどうしても嫌で受けていません。
病院では違う医師から2.3度言われました。
受けません!とはっきり言うと、OKです!とサラッと言ってくれる人もいれば、
なんで受けないかは敢えて聞かないでおく。と嫌味を言う人もいました。

市の健診はまだないのでわかりませんが、連絡が来るとかは特にないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を受けてないか聞いてもいいですか?

• 8月4日
あすか

私も予防接種すべて打たせない方針です。
検診で毎回しつこく理由等聞かれて萎えます🫠💭💭
かといって打たせる気は到底ないですが。
初診の小児科で予防接種の確認されたこともありました、、
娘は保育園に通っていますが、内科検診の際に母子手帳提出してはいけなく、麻疹とBCGはかかると大変だから打つことも検討していただければと思います。って担任から代弁されました🫠💭💭
私の周囲は売って当たり前の人たちが多く、打たない派は聞いたことないのでなかなか気分滅入りますが、予防接種打たない方針の方がいて心強いです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打たせない理由を聞いてもよろしいでしょうか?😳
    またその理由をそのまま小児科や保健士に話してますか?

• 8月7日
  • あすか

あすか

自閉症等になってしまう副作用や水銀等の成分を知ったときに我が子の身体へ入れたくないと思ったからです。
    ワクチンを打つ回数も種類もどんどん増えていてそれも一因です。
    理由もそのまま話してますが、そうなんですね。で終わる方もいればその場で検索してワクチンの重要性を話してくる医師もいました。
    はじめてのママリさんはどのような理由で打たない方針なのでしょうか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    あすかさんと同じ理由です!
    うちは母がそういった考えで、私自身義務だった物以外は打っていないそうなので、娘にも打たせたくないなと思ってます🥺

• 8月7日
miiai

はじめまして、こんにちは😊
私も3人の子どもがいるのですが、上の子は四種混合2回のみ摂取、下の子2人はほぼ打ってないに近いです!

健診時は毎回チクチク言われますが、健診に来てくれるドクターは大体優しいのでそこまできつくは言われません😌
でもやっぱり毎回健診は嫌だなーとは思って受けてました💦
3歳になるまでは健診の回数も多いので3歳児健診終わるまではファイトです🥹💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    打たない理由聞いても良いですか?

• 8月12日
  • miiai

miiai

色々調べた上で身体に良くないものたくさん入ってるなーと思い、打たないことを決めました!
    破傷風だけ摂取したかったのですが単独摂取はやっていないと言われ仕方なく四種混合を摂取したのですが、上の子はその摂取翌日から全身に発疹ができ掻きむしり夜も眠れなくなりと最悪な状況が2ヶ月近く続きました、、、。
    それからは怖くて下の子たちには打てない状況です🥲
    私の従姉妹の子は摂取翌日から顔面麻痺になってましたよ💦
    近くでこういう例を見てるとやはり安易には打てないです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変参考になりましたありがとうございます!
    打たない理由はなんと答えてますか?
    義務の検診が3回あると聞いたんですが行かないってことはできないのでしょうか🥲

• 8月15日