※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🔰
子育て・グッズ

トマトと人参を食べさせているが、小麦アレルギーか心配。和光堂のにんじんとトマトを食べさせたが、小麦は大丈夫か心配。

トマトと人参は離乳食で何回か食べさせてるので、
小麦も1回アレルギーでるかみたくて
和光堂のにんじんとトマトをあげました。
3口くらいたべさせたんですがこれで気になるのがなかったらとりあえず小麦はクリアで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

小麦はアレルギー出やすいので慎重にやった方がいいと思います🤔💦
うどん→そうめん→パンなどちゃんと小さじ1~普通量食べれるまでやった方がいいですよ。

1度あげただけで3口ではクリアにはならないです😅

S

それでクリアは安易すぎると思います😅

人参とトマトって粉末のやつですよね??
原材料には小麦粉ってなってますが、小麦粉何g使われてますかね…
よっぽど強いアレルギーじゃなかったら、少量はOKでも量が増えると反応出る感じになりますし、それでクリアにするには少なすぎると思います💦

うどんとか主食として食べる食材ですし1食分くらい食べてクリアとした方がいいと思いますよ🙌

とうり

小麦は含まれているグルテン(タンパク質)の量によってアレルギーが出るらしいので、重篤なアレルギーではないかも知れませんが、アレルギーの有無はそれではわからないと思います。

卵と同じような進め方ですね。
他の方が書かれてる通り、麺類を試してパン(パンはタンパク濃度が高いので)が食べれて、初めて安心できるかなという感じです。