※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の男の子がお昼寝をたくさんしています。夜は薬の関係で夜遅くまで起きていることが多いです。お昼寝のリズムを気にしていますが、他の子も同じようにお昼寝するか気になっています。

【生後9~10ヵ月 お昼寝について】

もう少しで生後10ヵ月になる男の子を育てているのですが、
まだまだたくさんお昼寝をします😴✨

午前中に1~2時間、午後に1~2時間、夕方以降に1時間ほど寝ます。

夜は、服用している薬の関係で、21:30頃にミルクを飲ませないといけなく、その時間は起きていることが多いですが、寝ていても起こして飲ませています。
なのでいつも就寝時間が22:30~23:00前後で、朝は6:30前後に起きることが多いです🌞

だいたいこの月齢になると、お昼寝は午後の1回のみにして、
夕寝はさせないようにしましょうという記事をよく見るので、
本当はそのようなリズムにしたいのですが、薬のこともあるし、
赤ちゃんのペースもあるし、今はまだ仕方ないなぁとは思ってます😋😋

ただ、同じ月齢くらいのお子さまでお昼寝たくさんする子はどのくらいいるのかなと気になり、
同じようなかたいらっしゃいますか?😮✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月の子がいます。

うちもよく寝る子で、活動限界時間が2時間くらいです🤣
7時起床、朝寝2時間、昼寝2時間、夕寝1時間〜2時間、就寝20時〜21時です!
めっちゃ寝ます😂

よく食べて、よく寝て、よく動いて元気だし、徐々に寝る時間短くなると思うので今はこのペースでいいかなと思っています😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    同じような方いらっしゃって良かったです♪
    よく食べて元気であれば何よりですよね☺️!

    コメントありがとうございました♪

    • 8月3日
すー

上の子の時はそのくらい寝てました☺️就寝が19時だったので夕寝はなしかなしだと保たなくて15分くらい抱っこ紐入れて散歩して寝させてリフレッシュさせてました。保育園に1祭1ヶ月で入園してますが午後のお昼寝まで保たないので午前中も少し寝させてもらってましたよ〜。寝ないよりはよく寝る方が良いかなと思います🙆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    19時就寝すごいです✨うちの子23時くらいまでキャッキャッしてる日多くて、可愛いけど寝てくれ~~wって思ってます😁


    確かに、寝ないより寝てくれた方がいいですもんね⭐
    お昼寝たくさんしてくれると、一緒に仮眠できるし、日中の家事もできるので、今のところ助かってはいます😁

    コメントありがとうございました♪

    • 8月3日