※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

2歳の長男が周りの動きに敏感で落ち着きがなく、気になることにすぐ反応する。性格の特徴なのか心配です。

2歳の長男について、発達について今のところ指摘されてはいませんが、心配な点があります。

周りの動きに敏感というか、必要以上にアンテナを張って情報を拾っているような… 

例えば、おもちゃで遊んでいても、隣の部屋で夫と話している言葉を拾って『〇〇?』と聞いてきたり、

気になることがあると『何々?』と見に行ったり、隣の会話に加わってみたり…落ち着きがありません。割りと小走りしていることが多く、疲れてしまわないのかと💦

性格なのでしょうか?

コメント

あい

性格じゃないでしょうか!
発達障害は4歳くらいにならないと診断はつかないと言われました。

• min

min

ありがとうございます。
    まだ診断はつかないのですね💦
    様子を見てます。

• 8月3日
みー

正確な気もします!!
上の子が発達障害ですが、もっといろいろと気になる点があります!笑
他には特に気になる点ないですか?

• min

min

ありがとうございます。
    関係あるかわかりませんが、怒りっぽく、癇癪もち、物を投げることが気になります

• 8月3日
  • みー

みー

2歳3ヶ月だと性格や発達段階の1つとしてあることもあるので微妙ですね💦
    ちなみにうちは2歳3ヶ月で診断もらいました!

• 8月3日