※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

5歳の息子に毎日怒ってしまい、旦那と子供の前で喧嘩してしまう悩み。旦那は怒らず、私が怒ることで嫌な気持ちに。旦那に否定され、最低な母親と感じてしまう。

もうすぐ5歳になる息子に対して毎日ちくちく怒ってしまい、自分でも良くないことは重々わかっているのですが、それを旦那に子供の目の前で説教されるとムカつきすぎて一歩も引けず毎度子供の前で大喧嘩へ発展してしまいます。。

ちなみに父親は子供へは怒らないようにしているタイプで普段我慢しているそうです。

だから私が我慢せずに怒らなくてもいいところで毎日怒っているのを見ると嫌なようです。

私は旦那が怒っていても横から首を突っ込むことはしないようにしてるんですが、それを言っても認めてくれず私を否定することしか言われません。

子供の前で子供のことで喧嘩するなんて本当に最低な親ですよね。

もう喧嘩の度に自分が最低な人間で最低な母親だってレッテル貼られてる気分で消えたくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えてご主人は指摘してくれているのであれば子供思いだなぁ。っと思います。
ほんと一生懸命やってるのに指摘されるといらっとしますよね。
じゃあ全部あなたがやったらどう?とか本気で思います。
けど多分それだけ本気で子供と向き合って育児してるってことだと思います。
何も考えずに、好きなこと好きなようにさせるのは簡単です。

• mamari

mamari

コメント頂けて嬉しいです😭ありがとうございます😭
    本当にその通りなんです。
    子供のことを考えて指摘してくるので子供思いな父親なんです。。
    でもその言い方がムカついたり、自分の親でもない人に説教されるのが気に食わなくて素直に受け入れられないんです。。
    私が子供なだけなんですが、日々褒めてほしくても褒めてくれるわけではなく否定することは沢山言われるのでどうしたらもっと認めてよ!っと私も意固地になってしまいます。。
    子供のことをもっと考えて自分の感情をもっと我慢して喧嘩をしないようにしなきゃですよね。。わかっちゃいるけど中々できず、毎日自己嫌悪です😞

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私はご主人がいくら子どもに対して怒るの我慢してるか知らないけど
子どもの前でお母さんに対して怒るのは
違くない?と思いますけどね😊
それって子供思いというかエゴじゃんってなります🤣🤣

叱るポイントを話し合っても
分かり合えないですかね?😭
きちんと悩んで考えでる人が最低な人間なわけないですよ✨✨✨

• mamari

mamari

そうなんです!!子供の前で言われると私も引けなくて炎上する一方なんです😞
    優しいお言葉頂けて救われました😭😭本当にありがとうございます😭😭

• 8月3日