※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保健センターで保育園の事を1度相談しに行きたいと思っているのですが、…

保健センターで保育園の事を1度相談しに行きたいと思っているのですが、どのような事が聞けますか?

コメント

kn

求職中でも、入れられたはずです!現状のことと、希望をお話しすると申込のことについて色々教えてもらえると思います。
あとは、気になる保育園があれば去年何点で入れたかなど人気具合も教えてくれます。

8/23から来年度の申込用紙の配布開始、9月くらいから一次申込開始なので早めに聞きに行くといいと思います!

ママリ

希望する地域によりますが、激戦区は求職中だとやはり点数低くてダメと言われました!人気の園は共働きフルタイムでも落ちるみたいです😓
希望する園が何点の人が受かったのかなど点数聞けましたよー!

ママリ

同じことを昨日聞いてきましたがうちは0歳3歳、3歳の枠が少ないので同じ園だとだいぶ厳しいって言われました💦
正直1歳だとさらに厳しいと思います
上を幼稚園、下を企業主導型などの認可外ならイケるかもしれません

!

2年前ですが
求職中、2人同じ園に入れましたよー!