※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と別居中。再構築について悩んでいる。義両親は望んでいるが、自分の親に謝罪する必要があるか迷っている。義両親とは付き合い続けるつもりだが、頭を下げるのは難しい。どうすべきか。

そんなの再構築する必要ないなどの
意見はご遠慮下さい。

不倫、暴力、暴言、経済的や何かしらのDV(全てではなくどれか1つ、理由は割愛させてください。)、など決定的な理由があり、別居をしていました。

その間旦那の両親から直接的な謝罪、
向こうから気に掛けるなどはありませんでした。
義両親は再構築を望んでいると言われました(そりゃそうかもしれませんが…あっちから言われたくない)
元々義両親のことは嫌いではありません。

旦那の様子や行動を見て再構築することになったのですが、
こちらの親に話に行く、頭を下げるのは前提として
あちらの親にも迷惑をかけてすみません、と頭を下げる、これから夫婦2人で頑張ります、など話しに行くのが大人として、筋を通すため必要でしょうか?

向こうの親とも今まで通り変わらず(モヤモヤしている所はありますが、)付き合っていくつもりです。
私はそれが大人としてのケジメのつもりですが、
頭を下げたり、向こうの親によろしくお願いしますというのはどうしてもできません。

みなさんはだったらどうされますか?
きついお言葉等はご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

今までのことを許せるかどうか。・過去のことを持ち出さず、これからを見れるか。
この人と一緒に居てもいつか離婚だろうなぁ〜など思うなら、再建築しても上手く行かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくすみません💦
    単純に旦那に決定的な理由があり別居をしていた、旦那の様子を見て再構築することを決めた、義両親に迷惑をかけてすみませんと言いにい行く必要があるのかと皆さんに意見を聞きたかったんです🥲

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

言いにいきたくないですけど、似た状況で私は夫のお母さんにのみ連絡はしました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません、もう一度頑張って見ます的なことを、、
一応巻き込んでしまっているので😣

私が有責なら直接謝罪に行きますが違ったのでメールで送っただけです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、、、似た様な境遇の方からのコメント助かります🥲
    そうですよね…本当は言いたくも無い気持ちもありますが😅

巻き込んでるので仕方ないですかね😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

なんでトピ主さんが頭下げるんですか?わざわざ下に見られるようなことすると家族ぐるみでつけあがりますよ。決定的な離婚理由がごしゅじんにあって、それでも義両親が再構築を臨んでるならご主人と義両親がトピ主さんに頭下げるべきじゃないですか?バカ息子がごめんなさい、私たちもできる限りのことはしていきますって。もちろん必須じゃないですけど、そういうのが会ってもおかしくないくらいですよね。トピ主さんが行くのはおかしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

うちの母にそれが大人としての筋を通すというか、対応じゃないかと言われまして…私は納得がいかず揉めてしまいました。

そうですよね。そう言った決定的な理由があるにも関わらず、あまりこちらが信頼できると言った対応は義両親からはしてもらえませんでした。私も何が良いのかわからずここで聞いてしまいました🥲ありがとうございます。

• 8月3日
ママリ

ただの夫婦喧嘩だと思えばツラッとしておけば良いと思います。
正直たかが3週間という期間が別居というかなんというかって感じだし、ご主人が実家に勝手に帰ってただけだし、そのくらいの事、言わない事も当たり前だったりする思うので。
離婚にしても事後報告とか。
義理のご両親だってそんな挨拶求めてないというか、そこまで息子夫婦の中をほじくり返したいとも思ってないと思いますが、どうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

かなり遅くなりすみません!ほじくり返さずしれっとしてます👍
    アドバイス助かりました🙏🙏

• 9月13日